見出し画像

day 17 バイオリンのレッスン

今日も今日とてバイオリンのレッスンへ。
楽器は先生から借りているので、そろそろ自分用のバイオリンを買おうかなあ。
メルカリとかでも結構出品されているらしい。
従姉妹のお姉ちゃんが音楽教室の先生をしているので、楽器をお手ごろに買えるツテないだろうか。
初心者なのでメルカリ覗いてもどれが良いのか見分けられないのだ。
今度先生に横にいてもらいながらメルカリしようかな。

今の練習曲はアメージング・グレース。
かつてピアノで弾いたことがある曲!
元々曲を知っていると引きやすいし、なつかしい気持ちになった。
あともう何曲か練習したら、私の引いてみたい曲をやってみましょうってことになっているんだけど、何を選曲するか迷うな~。
もちろんレベル高い曲は引けないので、選んだ曲が絶対引けるわけではないけど楽しみ!
いつかJuice=Juiceのfuture smileのバイオリン部分引けるようになりたいわ~。

レッスンの後は喉が渇いたので某マルチ勧誘が多いという喫茶店へ!
入るの初めて!!
マルチの勧誘の会話が聞けちゃうのかとドキドキしたけど、1人で行ったので1人客が多いゾーンに通された。
すばらしい配慮。
でも人の会話を聞きたかったのでちょっと残念。
それでも少し離れた席に2人連れや3人連れで来ているお客さんはいて、会話もところどころ聞こえる程度の距離がある。
しかし怪しい会話をしている人はおらず、みんな友達や趣味仲間と楽しげに会話をしているようだった。
マルチ勧誘はもはやまぼろしなのだろうか…。
久しぶりに頼んだクリームソーダがおいしかったので、今日は良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?