見出し画像

day 22 ブックカフェで本を読む

パン屋さんでパンを食べて、カラオケで1時間ちょっと歌って、この前も行ったブックカフェへ行ってきた!
今日も雨が降りそうだったので大きめのビニ傘を持っていく。
手にものを持つのが嫌いなんだけど、今日はお気に入りのスニーカーを履きたい気分だったからスニーカーを守るためにビニ傘持つよ、仕方なくね。

ブックカフェは下北沢にあって、平日のおやつ時くらいの時間帯だったから貸切だった。
誰かの日記を365日分まとめました!みたいな本があって、人の日常を覗いているみたいでおもしろくて続きを読みに来た。
同じ人が毎日つけている日記ではなさそうだけど、出てくる人たちに繋がりがある感じで書かれているのでフィクションなのかな?
みんな日々を立派に生きていなくてほっとする。

この前来た時に食べたカレーとお酒

読んでいる途中で雨が強くなってきて、雨が建物の屋根をたたく音がして心地よかった。
雨に打たれるのって大嫌いだけど、雨の音とか降っている様子を家の中から見てるのはなんだかいいなあって思う。
重いビニ傘も持ってきたかいがあった。

夜はお家で女子バレーボールを見た。
バレーボールも大好き。
なんなくストレート勝ちしてて安心だけど、明日からのトルコとブラジル戦がはらはらする。
ブラジルは昔からめっちゃ強い思い出があるけど、世界ランク1位なのはトルコらしい。
気になりすぎるね。
今日は忘れてて途中から見たので、明日は最初から全部みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?