見出し画像

day 16 ヨガとお昼寝

無事に朝起きてヨガへ行くことができた。
ヨガは結構良かった。
たまにバランスがとれなくてふらふらしちゃうところはあったけど、基本簡単な動作で筋肉が伸びていく感じが気持ち良い。
復職してからもたまに参加したいかも。
早起きできないので毎週は無理だけど。

ヨガの後は身体に優しいものが食べたくなったのでお蕎麦をチョイス。

とろろのお蕎麦

信州のお蕎麦だった。
今まで出会った中で1番太いお蕎麦。
向かいにラーメン屋さんがあって惹かれたけど、お蕎麦で正解だった!

この後、マンダラチャートを作って自分の目標を明確にしようみたいな講座に参加したけど、特筆して書くことがないので割愛。
大谷翔平選手も目標達成のために取り入れているものらしい。
ぱっときいた感じマルチとかかもしれないって怯むけど、大谷選手も取り入れていたって聞くととたんに信用したくなってしまうのはどうしてだろう。
大谷選手パワーすさまじい。
マンダラチャート自体はマルチとか関係ないです。多分。

ヨガをしたからか、お昼食べ終わった頃からめちゃめちゃ眠くなってしまった。
昔からお昼寝は断固拒否派(夜眠れなくなるので)だったんだけど、最近はよく眠くなってしまうのでちょっとだけの昼寝はOKにすることにした。
音が鳴っている方がお昼寝しやすいので、YouTubeで事件系とか都市伝説系の動画を流して眠っている。
我ながらこのジャンルの動画でよく眠れるなあとは思うけど、画面を見なくてもラジオ感覚で聞けるのが丁度いい。
今日は地底人の話を聞いた。
地底人とか宇宙人とか、私が生きているうちに見つかるのかな。

ヨガの効果なのかゆっくり寝ていたい気分なので、明日は遅起きすることにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?