見出し画像

カップが浮く時の原因と対処法

ブラのお悩みで一番多いのは、「カップが浮く」です。
それも、カップの上辺だったり内側だったり、浮く箇所は人それぞれです。

「どのブラジャーをつけても浮くから、もうサイズを下げるしかない…」っと思う方も多いでしょう。

しかし、サイズを下げても浮きは改善されないどころかつけ心地が悪くなったことはありませんか?

こちらの記事では、バストが浮いてしまう原因とその対処法、オススメのブラジャーをご紹介します。

最初に

まず最初に覚えておいて欲しいことは、
「浮く原因はサイズが大きいだけじゃない」ということです。

実は、浮くのはブラの形が胸の形と合っていないというケースがほとんどなんです。
だから、サイズは変えずにブラの形を変える方がいいことが多いです。

まとめて言います。
ブラジャーが浮くのは選ぶブラが悪いのであって、あなたのバストの形が悪いとかボリュームが少ないとか、あなたのバストが悪いわけじゃないので安心してください。

たくさんブラジャーはあるので、1つくらいはベストのブラジャーがあるはずだと私は思っています。

カップの浮きのタイプ

前述した通り、カップの浮きには2種類あります。
・カップ上辺
・カップ内側

画像4

どちらか、もしくはどちらもなのかによって合わせ方は変わってくるので自分はどこが浮いているのか確認しましょう。


カップが浮く原因と対策

ここから先は

3,226字 / 4画像

¥ 500

サポートはちーちょろすの活動資金にさせていただきます🐰 いつか学校で下着を義務教育にしたいです…