見出し画像

自己紹介〜「書くこと」に魅了された人

ライターとして活動しています、ちひまるです!
スキなことに囲まれて、ゆるく生きるのが目標です♡


これまで仕事を転々としていた私。
学生の頃は、ただの会社員にはなりたくない、定職には就きたくない、と思って過ごしてきました。

でも、やりたいことや、コレというものになかなか出会えず、結局淡々と仕事をこなす毎日…


そんな中、暇つぶし(笑)に受講してみたオンライン講座が、私とライターという仕事との出会いとなりました。

ライターという仕事は知れば知るほど面白く、どんどんのめり込んで勉強を始めることに。



しかし今までSNSも見る専門だった私は、いざ書いてみよう!と思っても、何を発信すればいいのか分からず、少しも書けない日々が過ぎていきました。


「書くこと」で人生は変えられる。

今はそう信じています。

「書くこと」を始めたことで

・気持ちを整理することができた
・気づいてなかった感情に気づけた
・感情を言葉にすることでスッキリした
・受け流さずに考える習慣ができた
・誰かの役に立つ喜びを知った

多くの人に「書くこと」の楽しさを知ってほしい!
そんな気持ちで、学んだことや気づきを発信していきます。


一緒に「書くこと」の楽しさに目覚めて、素敵な毎日を送りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?