見出し画像

全力で推したいゲーム。


昔のわたしは、switchやPS4等、
家庭用ゲーム機でゲームをしてばかりだった。

スマホが流通しはじめてから
アプリゲームというものもはやり始めたが
わたしは、
家庭用ゲーム機のほうが面白いだろうと考えていた。


当時は、『パズドラ』が流行っていた。


兄に勧められて、渋々やったのを覚えている。

結果、ハマりました。


パズドラにハマってから数年。

今では家庭用ゲーム機よりアプリのほうをたくさんしている。


勿論家庭用ゲーム機も良いのだが、
現状の金銭面の関係により

無料でダウンロードできるアプリのほうが出が出しやすいのだ。


そして、今ハマっているアプリゲームが2つあります。


アース:リバイバル』と『崩壊:スターレイル』の2つです。


本当に無料でやっていいのか!?
というくらい面白いと思う。


アスリバは、いわゆるサバイバルゲームで、
昔ライフアフターというアプリもしたことがあるが
その時は操作とか覚えることとか多くて
あとそこらへんのプレイヤーに殺されるのがしんどくて
すぐにやめました。
サバゲーでは基本のクラフトも私には難しかった。

アスリバは、全部がなんとなく簡単で、
世界観も未来の話で、少し入りやすかった。

ストーリーは少し英語を翻訳された感じがぬぐえなく
あまり入り込めないところは残念。

だが、他の要素で十分1日中没頭していられるくらい楽しい。



スターレイルは、『原神』というアプリと同じ会社が作っている。

私もその原神を昔課金をしてしまうくらい遊んでいた者だ。
今は少し忙しくて手は出せていない。
原神をやめてしまったのには、
”オープンワールドでやることが多すぎてついていけない”
という贅沢な理由であった。

その点、今作のスターレイルでは
完全オープンワールドではないのと
戦闘がターン制になっている。

FFXが大好きだったのでとても入りやすい。

また、よくあるオート機能もあるが、
戦闘でしか使えないため、
ストーリー等を進めようとすると
ちゃんと自分で操作する必要があるところも
私にとってはプラスポイントである。

最近はすべてオートにしてしまい
遊ぶ意味があるかわからなくなってしまうアプリもあるからだ。

また、忙しくても程よくプレイするだけでも
ストーリーに追いつけるのがとっても良いポイントだ。

ストーリーもかなり面白いと感じる。


あまりかくとネタバレになったりもすると思うので
是非皆さんにもプレイしてみたほしい。



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,838件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 まだまだ拙い言葉で申し訳ないですが、これからも、 私なりに私の言葉で発信していきたいと思っています❀ スキ!もいつも私のnoteの原動力になっています。 いつもありがとうございます♡