見出し画像

お金と豊かさ、と向き合う3ヶ月を歩んでみようと思う

先日まで、「自己イメージ」と向き合う3ヶ月を過ごしていた。

9月上旬にスタートしたこの日々は、季節が変わった12月初めまで、90日間続いた。
それは、本当にこの3ヶ月間を歩んでよかった、と思う気づきと変化をもたらしてくれた。

その最終日から1週間も経たないうちに、次に向き合いたいテーマを見つけてしまった。
なぜだか、ピンときたのだ。

「お金と豊かさ」に。


きっかけは…

そのきっかけは、なんだったのだろう。
はっきりとインパクトの強い出来事や気づきがあったわけではない。

もしかしたら、前回の「自己イメージ」と向き合った3ヶ月が見せてくれた景色がとてもパワフルだったから、私は無意識に何かテーマを探していた、それだけかもしれない。

でも、きっかけは何だっていいのだ。

この記事にも書いたけれど、昨年、パートナーシップをテーマに毎日よさカードを引いて仲間とシェアすることでたどり着いたところ、そこで得た気づきと体感は本当に大きかった。

そして、自己イメージをテーマに毎日よさカードを引き、アウトプットを続けた3ヶ月が連れていってくれたところも、私にとって素晴らしかった。

ふとピンときて掲げたテーマ、「お金と豊かさ」は、きっと今の私にとって必要なのだろうな、と思っている。


はじまりの日

このテーマと、よさカードを引く日々を始めることは先週には決めていた。
そしてそのとき、新たな3ヶ月の初日は12月15日にしよう、ということも決めた。

今日は、大安で(笑)、新月だ。
何かを始めるには良いタイミングのような気がした。

また、(きっと数日遅れになるだろうけれど)文章にしてアウトプットをしていこうと思うのだが、今回は、ちょうど同じ日に始動する「よさ活サロン」の中でシェアする形にしてみたい。

※よさ活サロンはいつからでも(1ヶ月から!)ご参加いただけます。

そして、一旦は、「note記事としても残しておきたい」との思いから、有料マガジン記事もUPした。

…が、3ヶ月続けるうちに、購入しないと読めない有料記事ばかり並んでしまうな、と思い、マガジンや有料記事の販売は行わない、と思い直した

(そもそも、よさ活サロンに参加する方がお値打ち!な価格設定であったので、引き続き、サロンメンバーになってサロン内で無料で読むことをおすすめします!) ※12/18加筆修正済


さあ、新たなはじまりの日だ。
3ヶ月後の私は、どんな自分になっていて、何を感じているのだろうか。楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?