見出し画像

完結編【自己イメージ】Day88〜90(読む記事) 3ヶ月を経てたどり着いたところ

「自己イメージ」をテーマに、よさカードを引く3か月

いよいよ、完結編!!


引き寄せエンジョイ感

12月3日(木)、88日目に引いたよさカードは、こちら。

画像1

この前日、なかなか面白いことがあった。

その日、Facebookにこんな投稿をした。

10時に4人で、とある場所に集合だったんだけど
9時50分に着いてみたらその場所自体のオープンが午後からに変わってて、
3人は、
・今日は来られなくなった
・手帳に時間間違えて書いてた
・家出るの遅れた
というわけで、なぜかひとりでスタバにいる。
今朝、クリスマスシーズン限定のジョイフルメドレーティーラテを、今年まだ飲んでない!飲みたい!と思ったらこんなにすぐ叶った!
一昨日、今週はバタバタするけどどこかでなんとか2時間ぐらいカフェでゆっくりしながら考える仕事したい!と思ったら、これも叶った!!
うまくいきすぎている!

集合時間に誰も来ず、目的の場所もオープンしていない。
「ツイてない!」と捉える人もいるのかもしれないけれど、このときの私は「こんなにうまくいくってある?」と思った。

「引き寄せー!」とこの状況をエンジョイした自分の感覚は、まさに「休憩時間の得点」なのではないかな、と思った。


受賞、おめでとう!

12月4日(金)、89日目のよさカードは、こちら。

画像2

自分にはではなくて、もう7年間ともにいる、ここ2年間は欠かさず毎日引いている、そしてこの3ヶ月は私が自分と向き合う上で重要な役割をになってくれた、よさカードに賞をあげよう!と思った。

おめでとうございます!
よさよさな世界のグッドデザイン賞、受賞です!

と。よさカードは、その場に「よさよさな世界」を出現させるデザインと機能とエネルギーを持ったツールとして、最高のものだ!と思ったのだ。

自分を開き、よさよさな世界観をオープンにすることができたからこそ、こんな発想になったのかもしれないな。
と、少ししみじみしつつ、受賞をともに喜んだ(笑)。


よかった。

12月5日(土)、いよいよ90日目、最終日。
今日で終わってしまうのか、と寂しい気持ちになる(続けたいなら続けてもいいのだけれど!笑)。

引いたよさカードは、こちら。

画像3

ああ、もう、まさに。
この90日間という時間をかけてきたことの価値がじわじわと心に沁み渡っていく。

「どうせ私はこの程度」
昔からずっと私の中にあるその感覚について、向き合う日々を始めると決めて、良かった。

そのきっかけをくれた仲間にも感謝の気持ちがいっぱい湧いてきた。

今の私は、ずっとそうなりたかった「いつでもどこでもよさよさ全開」な自分でいられている感覚がある。
「どうせ私はこの程度」という感覚は薄いというか、「そう感じていた時もあったね」という、どこか遠くにあるような気がしている。

そうなれた今、振り返ってみて。
毎日このテーマでよさカードを引くという方法はもちろん、そのプロセスをこうしてアウトプットすることを選んだのも良かったな、とあらためて思う。
3ヶ月前、自分の直感に従って、軽やかに一歩を踏み出してみてよかった。
そして、毎日続けて、よかった。


おわりに

これで、「自己イメージと向き合う3ヶ月」は、終わりだ。
この日々が、読んでくださっている方にも何かのきっかけになっていたならそれはとても嬉しいなと思う。

またいつか、何か向き合いたいテーマが浮かんだら、新たな3ヶ月を始めるかもしれないけれど、今日の私はまだそのテーマを持っていない。

これからも私は毎日よさカードを引くだろうし、よさよさな場づくりをして生きていく。

最後に。
もしあなたが、そんな「よさよさな世界」で「良さに目を向け、良さに気づいて、良さを活かす」よさ活をする仲間になりたい!と思われたなら…
よさ活サロンでお待ちしています!

※サービス名が「GirlsOnline」ですが、サロンオーナーが女性限定というだけなので、サロンメンバーは老若男女問いません♡
12月14日までオープニングメンバー募集中!(早割価格でメンバーになれます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?