見出し画像

精密検査 

 詳しく調べた方がいいでしょう。と言うことでCT検査の出来る大きな病院を紹介されました。
 高速道路を飛ばして約30分。不安な気持ちでワンコと共に訪れました。

そこで腹部超音波検査を受けたところ、膀胱の尿道の開口部付近に影があること。そこに腫瘍があるととてもやっかいなことになることを説明されました。

膀胱三角部と言う場所で、腫瘍が大きくなったら尿道を塞いでしまいオシッコが出なくなってしまうらしい。

 詳しく検査をしなければ病名ははっきり分からないが癌の可能性があること。
 CT検査が必要で、CT検査は麻酔をしなければならないこと、また膀胱から管を通して細胞を採取してみないと悪性かどうかわからない。

頭が混乱してしまいました。でもほっとく訳にはいかないだろうと、説明を受け入れました。

そして検査の予約をしました。

大ごとになってしまった。

 どうかたいした病気じゃありませんように。
願いならが帰途につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?