見出し画像

自分を立て直す時間/<ココロとカラダのゆるめ時間>を受けて


先日noteでつながったわたなべゆるりさんのセッション<ココロとカラダのゆるめ時間>受けてきました。コロナ禍でも頑張るワーママさんへの応援という素敵な企画! ↓

結果は、自分の心を労り、自分を大切にする時間となり、受けてよかったので、その時の感じと思ったことを書いてみます。

きっかけ

コロナ禍と駐在一年目特有の辛さが積み重なり心身ともに疲れモード。

偶然ゆるりさんのnoteの記事でゆるめ時間のセッションの記事と体験された方のお話を読んで、すごく興味持ちました。ちょっと考えたけど、Point of You カードが気になることも手伝って受けてみることにしました。

今思えばゆるりさんのセッションを知ったのも、導かれてたのかな?

ゆるめ時間

呼吸を整えて、自分が地球とつながっているような感じを味わいながら、自分の意識が集中していくのを感じました。

いよいよPoints of youのカード登場。

選んだカード、よく見ながら想像膨らませていると、、、、なんだか自分がとても好きな景色が浮かんできました。


いつか見た景色なような


自分が夢見る景色なような、


自分の中に見える景色を見ながら、なぜか涙がポロポロ。


言いたいけど言えないこと、

無理していること

そんな我慢していることがあふれたみたいでした。


おわったらすごくすっきり。身体が、というより気持ちが軽くなった感じ。

色々あるけど、ま、いっか。という感じというか。

自分の中に渦巻く「~べき」、とか「~なければならない」から気持ちが解放されて、ゆったりした気持ちになれた気がします。

短い時間のセッションなのに変化が大きくびっくりしました。

忙しい時こそ、自分を大切にする時間を

忙しいと目先のタスクに終われ、ついつい自分のことは後回し。家事、育児、仕事が最優先で自分は二の次。その自分のことでもココロのケア、リラックスってあまり考えていませんでした。何やったらいいかもわからないし。

忙しい時こそ、パワーが必要。心身ともに整えておけばパワーは発揮しやすい。そのためにはちょっとでも自分のためだけの時間を設けて気持ちのエネルギーチャージする時間を設けるのって大事だなー、と思いました。

そんな時間ない!って思う人もいるでしょう。私もそう思ってました。でもやってみると使った時間以上の効果がありました。忙しくてしんどい状態でも休まず続けているよりずっと効率的だし、うまくいくと思います。

またロックダウンが強化された地域も増え負担増の方も多いですが、ちょっとずつでも自分を満たしながら毎日進めるといいですね!

最後になりましたが、ゆるりさんありがとうございました!


よろしければサポートお願いします♪ 頂いたサポートは書籍等勉強代にあてさせていただきます。