見出し画像

今すぐ使える!Macのコピペアプリ3選!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、
「Macのコピペアプリ3選!」
ということで、
お話していきたいと思います!

では、
Macお使いのみなさん、
コピペめっちゃ使いますよね?
いったい1日何回するんでしょうね(笑)?
で、このコピペなんですけど、
本当PC作業で、
一番といってもいいくらい、
よく使うコマンドなのではないでしょうか?
でも、だからこそ、
少しでも便利に、
そして快適に
コピペ作業ができるようにしたいですよね!

で、通常のコピペだと、
直近のコピーしたものしか、
ペーストできないと思いますが、
正直それじゃあ、
めちゃくちゃ不便ですよね!
なので、
今から3つ、
便利なコピペアプリをお話しますので、
いいなと思うものがありましたら、
ぜひ、ご自身にあったものを
使ってもらえるといいなと思います!
それでは、順に見ていきましょう!


まず1つ目ですが、
「Clipy」というアプリです!
これは無料のアプリで、
本当シンプルなアプリではあるんですが、
逆にいうと、
そのシンプルさがとてもいいなと思います!
このアプリを使えば、
直近のコピーしたものだけじゃなく、
何十個前のものでも、
簡単にペーストすることができます!
正直誰でもとても使いやすいと思います!
ちなみに、
このアプリは下記サイトからダウンロードできますよ!


では次に2つ目です!
それは「CopyLess2」というアプリです!
このアプリは、
さきほどのClipyよりも、
少し多機能なアプリって感じですね!
っというのも、
このアプリ、
フル機能を使うには有料にはなるんですが、
ただ、私は現在無料版を使ってるんですが、
正直これでも本当十分すぎるくらい、
便利なアプリです!
中でも、
特にいいなと感じるところとしては、
コピーしたものをお気に入りに登録できたり、
さらにショートカット機能もあるんですよ!
なので、
自分がよく使うものがある場合は、
ショートカットを設定しておけば、
いつでも簡単に呼び出すことができちゃいます!
さらにそのショートカットも、
自分の好きなコマンドを割り当てできるので、
とても便利だなと思います!
このアプリは、
Mac App Storeからダウンロードできるので、
興味がある方は、一度お試しください!

なお、今お話した2つのアプリについては、
以前、私のYouTubeにて、
動画を出しているので、
よろしければ、ご覧ください!


では、次に3つ目いきましょう!
3つ目は、
「Paste」というアプリです!
これは有料のアプリになるのですが、
正直めちゃくちゃ便利です(笑)
本当これがあるのとないのとでは、
Macの使いやすさ、
作業の進み具合が全然違います!
本当私のコピペ作業のメインアプリです!
このアプリのいいところは、
何と言っても、
その使いやすさにあります!
自分で設定した
ショートカットキーを押せば、
めちゃくちゃ見やすい
Pasteのポップアップが立ち上がり、
自分がこれまでコピーした履歴などが出てきます!
後は、その中から選ぶだけですね!
そして、
このポップアップですが、
自分の好きなようにグループ分けができるし、
これ本当見やすくて、
そのコピーしたものが、
どんな内容だったかが一目で分かります!
それにこのPasteのアプリを使うと、
例えば、
私が動画編集で使っている
Final Cut Proのいろんなクリップも
簡単にペーストできるので、
めちゃくちゃ作業が効率化できますね!
今お話したポップアップのイメージは、
下記公式サイトを見ると、
よく分かるかなと思います!
本当このアプリ、
めちゃくちゃいいので、
一度使ってみると、
絶対好きになると思いますよ!!

ちなみに、
このアプリもMac App Storeからダウンロードできます!


ということで、
私が使っているコピペアプリを3つ
ご紹介しましたが、
みなさんは、どんなコピペアプリ使ってますか?
正直今回お話したものは、
どれもいいアプリなので、
もし興味があるものがありましたら、
一度試してみてください!!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,538件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?