見出し画像

Apple製品何から買うのがおすすめ?

こんにちは!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は、
「Apple製品興味あるけど、
いったい何から買っていいか分からなーい」
っていう方に向けて、
いったいApple製品、何から買うのがおすすめか、
についてお話をしていきたいと思います!
というのも、
今でこそ私いろいろとApple製品結構使ってるんですけど、
数年前まではiPhoneしか使ったことなかったですし、
なんならその前は、Android使ってたので、
Appleって言われても、本当未知の領域でした。
なんか良さそうだなって興味はあったんですけど、
でもなんだかよく分からなくて、
現状維持してたって感じです。
なので、
まだApple製品よく分からないよって人に対して、
少しお話していきたいなと思います。

では、本題ですが、
いったい何から買うのがいいのか、
何から始めるのがいいのか、
という点ですが、
結論としては、
「人によります!」
となってしまいます!
でもそれでは今回話をする意味がないので、
もう少し詳しくみていきたいと思います!

ではまず、
「Apple製品使ってみよっかなー」
って思ったあなた、
あなたはApple製品で何をしたいですか?
どんなことをしたいかって決まってますか?

もしあなたが
「何か始めてみたい」、
「新しいことにチャレンジしたい」
って思っているのなら、
Macにしましょう!
……はい。終了です(笑)
ではなくて、順にお話していきたいと思います。

それではなぜ、
Macなのかというと、
それは一言でいうなら、
「Macでできないことは基本的にない」からです。
というのも、
MacはやはりPCなので、正直なんでもできます。
やりたいと思っていることは、たいてい何でもできます。
(あとは本人の実力の問題です…)

ただ、もちろんMacにもできない部分もあって、
例えば、iPadの一番得意とする手書きや
iPhoneのような手軽さはないかもしれません。
ただ、正直本当そういったこと以外は、基本なんでもできます。
正直私も一番好きなデバイスはMacです。
いつも身につけるApple Watchを除けば、
1日で一番触っているデバイスです。
それに、
例えばiPadをメインとする方であっても、
どうしても、ある一定の場面では
PCしかできないときって、出てくるんですよね。
でも、一方でMacを使っていて、
どうしてもiPadでしかできないときって
たぶんないんですよね…
(もちろん手書きはおいておいて。)
それにやはり
こういった何かnoteのようなライティングにしても、
写真編集にしても、動画編集にしても、
Macの方が圧倒的に早く、効率的に
そして高度なことができます。
アプリ一つにしても、
例えMac版、iPad版とあっても、
Macでしかできない機能が結構あったりします。
なので、そういったことを避けたいという方は、
ぜひMacから始めるといいのかなと思います。

ただ、誤解のないように言っておくと、
私はiPadもiPhoneも、
Apple WatchもAirPodsも
めっちゃ大好きですし、
私の生活になくてはならないものですし、
どれも毎日使ってます!
それぞれの製品にはそれぞれの良さがあり、
他の製品には代替できないものを持っています。
ただ今回は、
Macが一番できることが広いという意味で、
まずはMacがいいかなっという話です。
値段も一番高いですし、
上を見たら、100万以上するようなものもありますしね。

また今後、
初心者の方にはどういったMacがおすすめか?
とか、
他のApple製品についても、
いろいろお話していきたいと思います!

それでは今日はこのへんで。
また次回お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?