見出し画像

昨日からブラウザをArcに変えました!新しいものってワクワクする!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は「ブラウザをArcに変えました!」
っていうお話です。
あ、ちなみに、
今回はまだ使い始めたばかりなので、
Arcの細かい解説とかじゃなくて、
ブラウザを変えた理由や、
1日使ってみた感想という内容になっていますので、
その点、ご了承ください!

ではみなさん、
ブラウザって何使ってますか?
有名どころのSafari?Chrome?
もしくは、Brave?Vivaldi?Sidekick?
それともまた別の何か…(笑)?
本当このブラウザって、
Mac使ってようが、
iPad使ってようが、
iPhone使ってようが、
絶対に誰もが使うものですし、
それに一番と言っていいほど
使うものではないでしょうか?
そんなブラウザを
私昨日、ちょっと変えてみました!
っというお話になります(笑)

ではまず、私がこれまで
どんなブラウザを使っていたのかというと、
これはみなさんの多くの方が
使っているであろう、
絶対王者「Google Chrome」を使ってました!
Chromeって、
本当めっちゃ使いやすいんですよね(笑)
もう完全に身体がChromeに慣れきっています。
Windows使ってたころは、
Edgeも使ってましたけど、
私は最後まであまりなれませんでした(笑)
また、iPhoneやMacを使いだして最初の方は、
Safariをずっと使ってもいたんですが、
なんとはなしに、
一度Chromeを使ってからは、
もうずーっとChrome一筋です(笑)
Chromeって、
もう慣れてしまってるからかもしれませんが、
誰でも使いやすいし、
それに拡張機能も豊富です!
唯一不満?ってわけでもないですけど、
Appleデバイスの場合は、
Safariじゃないとできないサイト?手続き?
もあるので、
それができないときがあるくらいです。
まあ、それはどうしようもないですからね(笑)
でも本当それくらいで、
なので、
これまでSafariやChrome、Edge以外にも、
様々なブラウザがあるのは知ってはいましたが、
特に気にすることなく、
ずーっとChromeでした!

ただしかし、
本当結構最近?でもないんですけど、
とにかく新しいものやサービスに
なんかめっちゃ興味がわくようになってきて(笑)
現状維持ではなく、
常に変化を求めるというか、
進化する?とまで言ったら言い過ぎかもしれませんが、
とにかくいろんなことを
やってみたい!挑戦したい!
と思うようになってきました!
まあ、人よりはだいぶ遅いんですけどね(笑)
もっと早くそう思うようになれば良かった(笑)
まあ、そんな自分なりの変化もあって…
そしてちょうど
そういったことを考えていたときに、
今回お話するブラウザ「Arc」を知りました!

これ本当最近出てきたブラウザで、
まだまだ使ってる人って
少ないんですけど、
ちょこちょこいろんなところで
取り上げられたりもして、
結構話題にもなってきているのかなっとは思います。
なんでこのArcにしたのか?
という点はまた今後お話しますね!
あと、正直いうと、
本当はもっと早く使いたかったんですけど、
結構Macのメモリを消費する?
みたいな話も見かけたんで、
私がもともと使っていたMacだと、
たぶん難しいのかなあっと思ったりもして、
しばらくペンディングしてました。
ただついに最近、
私新たにMac購入したんです!!
これについては、
話したいこと、本当山ほどあるんで、
また今後少しずつお話していこうと思います(笑)
で、このメインのMacBookを変えたこともあり、
ついに念願のArcを導入することにしました!
ちなみにこれまで使っていたMacは、
サブとして、
いろいろと運用は考えているので、
その点も今後お話できたらと思います!

で、ここから、
とりあえず1日使ってみた感想
にいこうと思いますが、
結論、これはいい!!と思います。
ただ正直、これまでのChromeとは、
全く使い勝手が違います!
もうUIから何から何まで、
本当違いすぎます(笑)
まだまだ昨日1日では、
とてもとても慣れません(笑)
使いこなすのはたぶんなかなか難しいです。
でも、それでも、
使っていて便利だなっと思う面や、
きっと慣れれば使いやすいよなっていうことは、
本当ひしひしと感じるので、
私はこのArcに慣れてみようと思います!
あと、このArcについて、
絶対お伝えしたいこととしては、
本当使っててワクワクするってこと!
そして何より使っていて楽しいです!
ブラウザを使って、
この楽しいっていう感覚が味わえるのって、
最高ですね!
あ、これ私が単純に
Macが好きだからかもしれませんが(笑)
でもこういうふうに
わくわくできるのも、
今までの現状を少しでも変えてみる!
気になったらとりあえずやってみる!
恐れずに飛び込んでみる!
そんな気持ちが
きっとこんな体験をさせてくれてるんだと
自分なりに思ってます!
ちょっと言いすぎかな(笑)

あと、このArcですが、
Macだけじゃなくて、
iPhoneでも使えます!
iPhoneだと、
「Arc Search」っていう名前です!
これもMacで使いはじめたのと同時に、
Chromeから変えたのですが、
これもすごいです!
Macがないという方も、
こちらだけでも一度試してみると、
また世界が少し変わると思います!

このArcについては、
もう少し使ってみたら、
また一度もしくは二度?三度?
使い方などお話していければと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?