見出し画像

コーチングサービスを求める人

今日は風邪でした。
熱も出て、体もだるい。

あまり風邪引かないんだけど、
しんどかった〜😢



さて、

わたしはコーチです。
わたしの強みは助言力です。

最近、コーチングって、聞くのと質問だけって思われるけど、
伝えるスキル領域もたくさんあるよ〜!


今日のインスタライブのお題は、 
このビジネスを必要としている人って、
どういう職業の人だと思いますか?
って内容。


特に次のような職業の人々が
その恩恵を受ける可能性が高いです:

  1. 経営者や起業家:
    彼らはビジネスの戦略的な決定をする際に、外部の視点や指導を求めることがあります。そういうお立場だから、多くをコーチングしていたコーチが提供する助言は、ビジネスの成長や課題の克服に役立ちます。

  2. ライフコーチングを求める個人:
    ライフコーチングは、個人が目標を達成し、幸福や満足感を追求するための支援を提供します。
    人生のさまざまな側面に関する助言が必要な人々がこのサービスを求めます。
    必ずしもってわけじゃないけど、
    より多くの相談を受けてきたコーチがこのニーズに応えられるのかも。

  3. キャリアチェンジを考えている人:
    職業的な変化やキャリアの進路を模索する人々は、コーチの助言を活用して自分の能力や目標を明確にし、最適な道を見つけるのに役立てることができます。

  4. リーダーシップスキルを向上させたい人々:
    リーダーシップのスキルを向上させ、チームを効果的に指導するための助言を求めるマネージャーやリーダーもいます。
    コーチングは、リーダーシップの資質を発展させるのに役立ちます。
    実際、部下育成に悩んでいる管理者へのコーチングの依頼も、あります。導き方を迷うリーダーの方々を対象とするコーチングですね。

  5. プロフェッショナルな成長を望む人々:
    専門職の人々は、
    自己啓発やスキルの向上を目指してコーチングを活用することがあります。彼らは自分のキャリアや専門知識を向上させるための指導を求めます。最近では、専門職として、事業を安定させるための事業を推進していくための目標設定コーチングとして活用して、結果を出している人も多いです。

というわけで、
わたしはメンターコーチ(ちょっとのろまなメンターコーチ)。
専門家の集客の悩みも含めて、事業活動をサポートしています。



コーチ・コンサルタント・カウンセラー・士業
研修講師・セミナー講師・アドバイザーなど

集客の課題も解決したいなら求められるメンターになる!

専門家・支援家の事業秘訣セミナー

ご質問にもお答えしていきます。

専門家・支援化の事業秘訣セミナーでは、
☑️ 求められて、契約したい
☑️ 収入も時間も余裕が欲しい
☑️ クライアントから「これからもお願いします」と言われたい

こんな思いをお持ちの方におすすめの、
事業秘訣セミナーです。

クライアント獲得に課題を持っているけど、
何から始めたらいいかわからないとお困りの方へ。

サービスの質には自信があるけれど、
リピートが少なくて、いつも新規顧客開拓に追われているとお困りの方へ。
24年分のノウハウをお伝えします。
あなたの不安を一緒に解決していきましょう。

オフラインの開催と、オンラインの開催、時々ハイブリッド開催もしています。
開催日は、以下から日程をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?