見出し画像

断面ふぇち


ひさびさにキッシュを焼いてみた。

今までは、薄い型(まわりがなみなみしてるやつ)で焼いてたけど

分厚いのが食べたくって、staubでチャレンジ。

画像1

生地を空焼きしたけど、パリッとならない〜

けど、厚みはちゃんとわたし好みに仕上がった。


あと、今までは具材炒めてアパレイユ?流し込んで焼いてたけど

初めてマッシュかぼちゃとアパレイユを混ぜて焼いてみた。

最高、大成功。

ちなみにマッシュかぼちゃには、クミンシード入り。

カレー風味が食欲そそるのです。

画像2

別添えのクリームチーズと食べると、もっと美味しくなる。


キッシュの写真撮ってたら思い出した。

就職活動中、履歴書の趣味欄に

サンドイッチ作り(断面フェチ)って書いてたの。

すっとナイフ入れて、断面お目見えするワクワク感は

何にも代えがたい。


てきとう覚書レシピ

かぼちゃ1/4個 皮なし

クミンシード大1弱

鴨ローストぶつ切り

ナス1本  あんまり主張なかったから無くてもいい

オリーブと枝豆トッピング 適量

生クリーム100

たまご1個

塩適量

オーブン200度で40分以上かかった



おーわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?