見出し画像

スライム作りにチャレンジしてみた。

昨日はアウトドアだったので
今日はインドアにスライム作り。

ドラッグストアで
洗濯のりとホウ砂を買ってきて
作り方どおりに混ぜ混ぜ。

素早くかき混ぜる、の
素早く、が足りなかったのか?
市販のスライムより
ムラのある仕上がりになり
次回はもっと素早く
うまくかき混ぜるぞー!
とつい探究したくなる。笑

娘が小学生になったら
わたしが自由研究したくなりそう。
でもそんな父に育てられ
お父さんの自由研究じゃないのに
と子ども心に思っていたので
手出ししないようにがんばろー
と今から思う。

話は戻って
スライム遊び
娘ちゃん楽しんでくれて
良き良き(´∀`)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,361件

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)