見出し画像

【お寺deフリマルシェ@光心寺】出店予定⇒キャンセルになりましたm(u_u)m

まだ梅雨明けしてないんだっけ?と言いたくなる猛暑日が続く3連休。
土日は基本的に家族で過ごすのだけど、昨日は午前中どうしても参加したかったオンラインのワークショップに参加して、早朝にちょっと家庭菜園の草刈りをしただけであまりの暑さに出かける気にならなかったので、午後は近所のかき氷屋さんでかき氷を食べ、TSUTAYAでDVDを借りてきて観る、というインドアな1日でした。お出かけ好きな夫の仕事がない週末はなんやかんやと出かけることが多いのだけど、たまにはインドアでまったり過ごすのもいいな、と思う。

そして、ライティング・ライフ・プロジェクトの基本コース(30日間)と継続コース(さらに30日間)のメンバーの方々は、3連休だけどきっとわたしのように深夜や早朝に週末課題に取り組んでくれているのだろうな~、なんて想いを馳せたりしつつ、自分のやるべきことに取り組む週末。

という訳で、近況&前置きが長くなりましたが。

ここから、お知らせです!
【お寺deフリマルシェ@光心寺】
に、反射の統合ワークで出店させていただくことになりました~!!

~・~・~・~

【諸事情により、出店キャンセルとなりました】(7/21加筆)
わたしも楽しみにしていたのですが、やむを得ない事情により、出店をキャンセルさせていただくことになりました。もし楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんm(u_u)m

~・~・~・~

わたしもそのうちマルシェ出店とかもできたらいいな、人の繋がりから出店できたらいいな、と思っていたのと。以前に友人が主催していたお寺でのマルシェがとても雰囲気がよくて印象に残っていて、お寺でのマルシェとかも参加できたら嬉しいな~、と思っていたら。
なんとドンピシャで、統合ワーカー仲間でイラストレーターのあかりさんからお誘いいただき、【お寺deフリマルシェ】に出店させていただく流れになって、嬉しくて楽しみな気持ちでいっぱいです。

主催の福田美み子さんの

”このフリマルシェの目的は
・皆様の眠っている《好き》を活かす可能性の場を作る
・楽しい想いと笑顔で繋がる新たな場作り
・光心寺が名の如く、人の心を光らせる寺として輝くこと
・地域活性化と日本文化の伝承
です。”

というのも素敵ですよね。

体験系は、極真空手無差別級全日本チャンピオン!という福田美み子さんの空中ヨガ体験会や、美容鍼、フラワーアレンジ体験、ヘッドスパ、パステルアート、即興似顔絵、星読み占い、わたしの反射の統合ワークなど盛りだくさんだし。
ベジカレーやこだわりの珈琲屋さんなどの飲食系も、ビーズアクセサリーや今注目のフェムケアグッズなどの雑貨系もいろいろあるし。
きっと楽しい時間を過ごせると思います!

わたしの反射の統合ワークは、60分~120分の統合ワークでは、横になってリラックスして受けていただいたり、椅子に腰かけて受けていただいたり、いろいろ組み合わせてワークをしているのですが。
今回のマルシェでは、統合ワークと接客をひとりで担当することになるので、椅子に腰かけて気軽に受けていただけるワークを中心にご提供させていただくことにしました。

【反射の統合ワークとは】
身体と脳の発達を促し、身体と脳を根っこから育てなおすボディワークで、身体にある統合ポイントに触れることで、脳を始め身体の機能全般が向上します。触れる、なでる、というシンプルなボディワークです。

【固める反射、原始反射とは】
本来は、胎児や乳幼児が持っている反射的な動きのことです。
適切な時期を過ぎても統合されていないと、日常生活や学習や仕事の場面で、反射的に、闘うか、逃げるか、閉じるか、という反応になりがちで、困り事に繋がりやすいです。
これらの反射的な動きを、発達、統合することで、無意識の心、身体、思考の反応が変わり、物事に対してフラットに向き合えるようになります。

【反射の統合ワーク@お寺deフリマルシェ】
・時間と代金:25分 2,000円
・内容:   ①視機能を育てるワーク
       ②ネガティブ感情のリリース
       ☆足の反射の統合ワーク
       ☆固める反射の統合ワーク
       ☆モロー反射の統合ワーク
       ※①②と、他のワークとを、組み合わせて行います。

反射の統合ワーク、ひそかに気になってるんだけど、いきなり60分とか90分とかハードル高くて…、統合ワークって実際どんなものなのか?ちょっと話を聞いてみたくて…、なんて思っている方にも、お気軽に受けていただきやすいんじゃないかな?と思います。

高崎、前橋、藤岡の方、群馬の方へ
【お寺deフリマルシェ】
7月23日(日)11:00~16:00 光心寺(高崎市吉井町)にて

魅力的なお店がたくさんあるので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいませ。

楽しみにお待ちしております♪

反射の統合ワークって何?もっと詳しく知りたい!という方へ
コチラも併せてお読みいただけたらと思います。↓↓

【お寺deフリマルシェ@光心寺】の出店者紹介はコチラへどうぞ。↓↓

高崎市の『再生古寺 光心寺』にて 
女性の心身健康と寄り添い歩む『朱音ヨガ』instagram



サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)