見出し画像

みんなちがって、みんないい。

書いて、書いて、また書いて…
コツコツ、ひたすら、黙々と
ひとりでノートに書いていく
自分と対話するための30日間
ライティング・ライフ・プロジェクト。

ファシリテーターになって
はじめてのフィードバックをほぼ終えて
思ったこと。

約1年前
プロジェクト参加中も
幸せだったけど
ファシリテーターとして
課題を読ませていただくのも
フィードバックさせていただくのも
とっても楽しくて楽しくて
心からしあわせだなぁ、と。

そして、
同じ課題であっても
答え方は人それぞれで
キラリと光るポイントも
人それぞれで
みんな違って、みんないい、
って本当にそうだなぁ…!
としみじみ感じました。

えっと…
なんのオチもない呟きですが
現場からは以上です😊

写真は、先日食べたインドカレー。
それぞれのカレーの個性が際立っていて
どれも美味しくて。

お店によっては
どのカレーも似たような味だったりもするけど
個性をちゃんと出して際立たせる方が
それぞれの味を楽しめて良いなぁ!と思い。

人も同じで
目立たないように…、浮かないように…など
周りに合わせすぎて個性が消えてしまうより
ちゃんと個性を出した方がおもしろいよね、
と思ったのでした。

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)