見出し画像

夫婦は真逆にできている、らしい。

先日、8回目の結婚記念日を迎えました。

日頃から忘れんぼうなので
覚えていられるように七夕に。

群馬にこんなおしゃれな
ホテルがあったとは…!?と思う
昨年できた白井屋ホテルでランチデートして。

夜は娘も一緒に
手巻き寿司でお祝いして。

夫の会社から
結婚記念日おめでとうの
お花が届いて。

穏やかでいい1日でした。

七夕で私を思い出して
連絡をくれた友人がいて
ランチデートしたって返信したら
まだまだラブラブだね、って
返ってきたけど。

8年とか一緒にいると
いろいろあるよね〜と思う。

でもその友人は
高校時代からの人と結婚したから
もう何年だ…!?
すごいことだ。
今度また主婦トークしよう。

たしか結婚7年説あったな〜
と検索したらありました。⇒ ★★★

黒川伊保子さんの見解は
なるほど〜と思うことが多くて。

我が家は1回目の波は超えた模様。
ケンカはたくさんしてきた。笑
チームとしては良いチーム。
(中をどうまとめるか?が課題。笑)

結婚は忍耐とか言われるけど
それも一理あるけど
ひとりでは体験できない世界があって
いろいろひっくるめて
想定外な世界を
未知な体験を
地球での命を楽しむ、みたいなレベルで
楽しめたらと思う。

そして
日々穏やかに暮らすために
ムダな努力は好きじゃないので
ポイントを押さえた努力をして
人生楽しんでいきたいと思います!

ここでなんの決意表明?
って感じだけど
すらすら〜っと出てきたので
備忘録として書いておこう。

写真は桃のタルト。
美味しかったです♡

個人的な記事を読んでくださって
ありがとうございました♬

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)