見出し画像

ヘルシーで美味しいサラダを開発中

先日の常備菜。
簡単すぎるけど。

最近
私の趣味&家族の健康のために
マヨネーズ使用量を減らしつつ
グルメ星(太陽牡牛座)をもつ
夫にも満足してもらえる
美味しいサラダを開発中。

って言っても
クックパッドのレシピで
マヨネーズ大さじ2とあったら

塩麹小さじ1
オリーブオイル小さじ1
マヨネーズ大さじ1
に置き換えたり、

オリーブオイル小さじ1
しょうゆ小さじ1
マヨネーズ大さじ1
に置き換えたり

という、その程度だけど。

味見しながら
美味しいバランスが見つかると
楽しくて嬉しい✨

そしてグルメな夫に
美味しかった!と言われると
また嬉しい😊

前は人気のレシピを
レシピ通りに作ってみて
なんかオイリー過ぎて
リピートしたくない…💦
となったり

ヘルシー嗜好のレシピを
レシピ通りに作ってみて
これもアリかな?と思っても
夫にも娘にも残されたりと
うまく行かなかったけど。

昨年食生活の見直しをして
我が家にとっての良い塩梅を
見つけられるようになりました😊

主婦業の他にもいろいろ
やりたいことはあるんだけど
料理すること、食べること
地味な日々の暮らしも
楽しんでいきたいな💕

*私の師匠、小寺美江さんのHPなどはコチラ ↓
 気になる方はリンクへ飛んでみてくださいな。


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)