見出し画像

世界ミスコンである理由。

ー2016ミス・ユニバース栃木大会 
ー2016ミス・ユニバース日本大会 FINALIST
ー2020ミス・インターナショナル

世界3大ミスコンである、ミスユニバース。

日本においての知名度が高い!

当時は、そんな理由からユニバースを選び応募しました。(いえ、ユニバース以外を認知していなかったような気がします。)


世界3大ミスコンに共通するものは、

①外見の美しさ・内面の美しさ

②国際交流・世界平和を推進できるオピニオンリーダー

③女性の社会推進に働きかけることが出来る存在

詳細等は変わってきますが、大きく共通するものはこの3つです。

(素敵ですよね♡)


こんなコンセプトに大変共感し、世界大会が存在するミスコンに惹かれるわけです。なので私は、ほかのミスコンを受けたことがありません。

だからこそ、きっと時を経ても同じコンセプトを兼ね備える、ミス・インターナショナルを受けたのだと思います。

志望動機は、コンセプトが共感できたこと。そして素敵だなと思えるミスコンが素直に好きであること。好きなことは没頭できます。努力も続けられます!

この志望動機は、わたしの就職活動時にも大切にしていました。

・コンセプト(企業理念)に本当に共感できるか。
・心の底から好きかどうか。

thank you!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?