見出し画像

新しいノートPCが届きました!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

昨日ようやく新しいノートPCが手に入りました✨

電気屋さんに行ったのは月曜日。

馬力のある電動車いすですので、後ろに荷物を引っかければ自力で持ち帰ることも出来たかもしれません。

ですが、道中にノートPCが入っている大事な箱をどこかしらにぶつけるリスクが非常に高く、自力で持ち帰るのは私にとってデメリットしかありませんでした(笑)


え、今「ちっちょ電動車いすの運転ヘタなん?」って思いました?

30年以上のキャリアはありますからね・・・下手ではないと思います(笑)

ただ身体障害者界隈、キャリア=技術の物差しで見るのはあまり良くないかも知れません。

麻痺のある方は、どれだけ頑張って練習してもなかなか上手く運転できなかったりもしますので・・・。

私は幸い麻痺等のハンディが殆ど無いので、仮に運転が下手だとすれば障害云々関係なくお前がセンス無いだけということでOKですが(笑)

電動車いすについてのお話は、いずれどこかまた一つの記事としてお話してみようかなと思います。
(これでネタが1つ増えたズェ)

ちょっと話が逸れました。

そんな経緯があり、ノートPCは少し先にはなってしまいますが時間に余裕のある土曜の昼間を時間指定し、配送してもらうことにしました。

何度かnoteでもお話ししていますが、先代のノートPCはWindows8.1でして、もうとっくにサポートも切れてしまっていました。

購入時期をよくよく確認したら2015年2月でした・・・。
8年もお世話になれたのなら十分ですね~。
(後半5年はほぼほぼ使い物にならなかった感あるけど)

そして今回新しく購入したPCを軽くご紹介したいと思います!

実は前の週の金曜日に来店した時点ではDynab○okの最新モデルを検討していました。
アンチグレアに拘りたいなと思った所があったので。

ただお店の中でアンチグレアはDynab○okしか無く、割と値段が高額だった為、月曜日に来店した際にアンチグレアを捨てて似たようなスペックでと相談したらこちらを提案されました。

2023年7月23日時点でお値段が¥159,280(税込)とありますが、私が6日前に行った時には祝日だった為かタイムセール(?)で2万近くお安くなっていました。

まんまとハメられました(笑)

いやしかし、7コアかつ16GBはやはり早い・・・。

先代のPCではブラウザ上のnoteの挙動があまりにも重かったので、今こうしてnoteをブラウザでヌルヌルサクサク打てるのめっちゃ感動しています。

これでEvernoteや他のアプリに打ち込んで転記するという余計なフローもせずに済みそう・・・。

ハッ、Canvaでバナーも作ってみよう!
(センス無いけど・・・笑)

やりたい事がめっちゃ増えてnote執筆どころじゃない!
とは言わないように(笑)
明日から一層ヌルヌルサクサク頑張りま~す!


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いします。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

明日から平日毎日投稿予定のマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!


なお、私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?