見出し画像

アイコン作成が楽しい!~Picrewで遊んでみた✨~

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

今日でnote連続投稿31日目!

ちょうど一か月?になるようです!
おめでとうございます!
自分(笑)

先日、note⇆Twitterとの連携も本格化させたので、区切りも良い時期かなと思い、ちょっと前に発見して気になっていたサイトで顔アイコンを作ることにしました!

Picrewピクルーは、色んなクリエイターさん達が自作のイラストパーツを提供し、みんなが自由に組み合わせて好きな画像を作れるユニークなサイトです!

早速ですが、こんなん作ってみました(笑)



瀬野未々/senomimiさんの
「ゆるいひとメーカー」で作成



こちらのメーカーは、顔の表情はもちろん髪の毛だけでも前髪や後ろ髪や横毛、服や手持ちパーツ等々・・・

自由度が高すぎて、作って遊んでるとあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

せっかくなので時間があればスキ・コメント・フォローのお礼イラストもこれで作ってみようかな~と思いました!

ちなみに、ボツネタと言ってしまうとクリエイターさんに申し訳ないのですが、上のアイコンを作る前にはこんなのも作ってたんですよ。




ももいろねさんの
「もっとももいろね式美少女メーカー」で作成




・・・すごく可愛い。

このくらいのあざとさは持っていたいなと日々思っている(笑)のですが、やっぱ等身大の女の子はリアルとの乖離がありすぎる😵

顔と身体の対比は、上のイラストの方が断然リアルです!(笑)


最近noteを始めたばかりで、アイコン作りにお悩みの方には超オススメです!

noteのクリエイターさんでも、このサイトを使ってる人は多いかもですね〜。

FacebookやGmail等から連携すれば、ブックマーク機能を使用して気に入ったメーカーをお気に入り登録できます✨

ブックマーク機能については、つい先日リリースされたばかりのようです!

ブックマーク機能について使用していてわかったこととしては、ブックマーク登録したメーカーに後日アクセスすると、前回までの作業が残るという事です!

一生懸命作った自作の顔などが、後から表情変えや手持ちパーツだけ変えたり・・・という事が出来ちゃいます。

ただし、前回までの作業の記憶は端末で使用しているブラウザの(おそらく)キャッシュに依存していると思われます。

なので、違う端末のブラウザから同じアカウントでログインすると、メーカーのブックマーク登録は保持されていても作業は初期状態からになるようです。

反対に言えば、ブラウザごとに同じメーカーの違う顔パターンが管理できるかも(?)なので、裏アカ運用している方にとっては活用の幅が広がるかも?

裏アカ運用をされる方は、おそらく同じメーカーを使用するという発想にもなりにくいかなとは思いますが・・・(苦笑)

皆さんもぜひPicrewピクルーで遊んでみてください!

「実はコレ、Picrewピクルーで作ったんやで」っていう皆さんのご報告があれば、私の発見にも繋がるのでコメントなど頂けたらすごく嬉しいです!



今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?