見出し画像

境界線問題?


先日、こんなことがありました


スクールで昼休み。


いつもは外に行くのだけど、あるwsのアーカイブを休み時間に自席である録画見てたらば(イヤホン)

 ある人が、わざわざ覗きにくる。メモとっているのをわざわざ何書いてるか覗こうとする(さりげなく伏せた)

まあ 環境的には
向いてないのかもしれません

他にも自分のスマホを見ている人
ちらほらいますけど

いやー 実際こんな人
いらっしゃるのねびっくりした。

相手に聞かずにできるって。

境界線を超えてお構いなしに
ガンガン入ってくる人がいる

これで解決?
それじゃないな??

でもまだムカムカしてる
怒ってるのがあるような

境界線問題?
に、見せかけて

何??なんのこと?と思いさらにさらに
自分を観察をしていきます。

ハラの奥底では
怒りまくってます💢

相手は違う人種であるのは
わかってる

でも怒ってる


誰がー?
どこのどなた様ーー?


と自分を観察して行く

内観する時
あー ○行きたいと思いながら

周りにばら撒かないように
気をつけながら見ていきます


はて。

キッカケはその見ていた
今やってるワークから。


あー
ほんとうの本当は
○がやりたいけど
できない〜
のような気持ち


この子かぁと思い至ったら


落ち着いたようで
安心した模様


いやいや、そもそも
できないことなのですが(実際ね)

できないから押し込める
ぎゅうぎゅうするのではなく

そう思うのは
間違ってる〜
あかん〜 じゃなく

あー○○したいんだね
認めてあげよう

わかってても押し込めちゃうもんです

一見、手前のことでこれかなあ?ととりますが、さらにその奥の気持ちが隠れてる時。


ずーっと燻ってる
いぶしてる w


ライトワーカーのことも
ただそれだけではなく、

新しいステップになっていることを知りほおーと思っている今日この頃。

んじゃまたねー

ありがとうございます💓


千穂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?