見出し画像

緊張の術前検査

病院でもらう皮膚のたるみ、肥満にいい食事と共に市販の軟便対策のご飯を混ぜて食べてもらっているけれど、市販ご飯を変えてから食事量が一気に落ち着いた

元々多めに入れて食べていたため、規定量ではあるけれど急な減少は少しびびってしまう

市販食だけ残っていることもあって、選り好みしてるんだろうかと悩む

だが、すぐに軟便になるちゃこのための食事なので少しは我慢していただきたいところ

噛み癖は相変わらずあるけれど、少しずつ加減はできるようになってきた

機嫌の良し悪しもあるが「痛い!!」となることが極端に減り成長を感じる

怪我ばかりだった自分からすると本当にありがたい成長だ

時々反射で「痛い!」と言えば「え、これ痛かった?」とキョトンとしている顔が可愛くて仕方がなく、クセになりそう…

悪い飼い主でごめんよ

そして5ヶ月に入り、いよいよ去勢手術を行うことが決まる

体重もOKということで術前検査をしてもらうために一度診察室の裏へと預けることに

血液検査のため注射は大丈夫だろうかと心配して待合室で待っていれば、とんでもないちゃこの叫び声

笑ってはいけないのに「可哀想」と思いながらついつい笑ってしまう

戻ってきたちゃこはもう疲れたのか落ち込んだようにゲージの中でぐったりと寝てしまう

検査時間は大体30分

案外早いと思いながらも待ち、呼ばれて聞く結果は「良好」

本当に良かったと一安心である

手術日も決まり、終わった終わったと帰って頑張ったちゃこにはご褒美のおやつ

とんでもない勢いで食べる姿に若干の恐怖を覚えながら「お疲れ様」の一言を贈った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?