2024年3月9日/チョコレート

何もしていないと泣いてしまいそうで、でもなにかをするには体が重たくて。
とくに見たいわけでもないのにYouTubeでスライムをこねる動画を見ていた。
大きなマグカップに熱い紅茶を入れて飲む。
ほんとうは火傷を厭わないほど、熱々のままゴクリと飲み下したいのに、猫舌だからそーっと啜って飲む。

せっかく座っているのだから、夫にお線香をあげる。
四十九日に母からもらったお線香は見るからに高そうで香りが強い。
あまりに強いからジップロックに入れている。
使う度にジップロックを開けて、その香りにうっとなりつつ1本取り出す。
そして火をつける。
するとなんだか高貴な香りがするのです。
火をつけたときに、最大の効果を発揮するのだから、きっととてもいいものなのだろう。

1月にバリューブックスに本を買い取ってもらった。
予想よりもずっと高く買い取ってもらえた上に、キャンペーンでチョコレートをいただきました。

Minimalのチョコレート“NUTTY”
飴がけナッツのような風味だそう

とても美味しそうです。
いつ食べようかな?
なぜか写真の中の夫が
「俺がチョコ当てたよ」って顔でニヤニヤしているように見えます。
いつもと同じ写真なのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?