2024年3月20日/お彼岸

夫が亡くなって初めてのお彼岸。
何をしたらいいのかよくわからないんだけど、ぼた餅とカメヤマローソクの故人の好物シリーズのビールとステーキを用意してお供えしました。
お花は、アレンジメントを買おうか迷って、結局買わず。
この間買ってきた小さめのお花のみ。
買い物から帰宅してから調べたら普段より多くのお花を飾るのがよいとされていることがわかり、買ってくればよかったなと思っています。
先に調べるべきでした……。

お供えのぼた餅とろうそく。
仏壇はまだ用意できておらず……

夫が亡くなってしまったことが、まだ信じられません。
日が経つにつれて、あの出来事が本当に起きたことだったのかなって思ってしまって……。
いや、頭では分かっているはずなんですけど、ときどき分からなくなってしまうのです。
やれやれ。何を言っているんだろう……。
今日は息子がエアガンをカチャカチャ鳴らしている音を玄関のカギを開ける音と勘違いして
「帰ってきた!」って思ってしまいました。
「おかえり」って言いに玄関に向かおうとしてからそんなわけないって気がついて、悲しくなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?