2024年1月15日/夢

夫が夢に出てきました。
夢の中の夫は以前と変わらず、優しくて、少しだけ自分勝手でした。
「すぐに行かなきゃいけないから」って言っていて、わたしは、彼がどこに行くのかを知っていた。
忙しいのに会いに来てくれたんだなって感じられて嬉しかったです。

夢は、脳内の情報の整理だから、
本当はわたしの願望の投影なんでしょうし、
夫が会いに来てくれた💗とか感じるのは馬鹿らしいことなのかもしれない。
でも、そう思うことでわたしが嬉しいんだから、いいのです。
数日前に見た夢では、夫がどこにもいなくて、必死に探し回っていたので、少しずつ、心も回復してきているのかな。
夫が抱擁をといて、「そろそろ行くね」と、部屋を出たところで目が覚めました。
久しぶりに幸せな目覚めでした。

日中は残っている手続きを進め、葬儀に来てくださった方々のリストを作り、日々の家事をやり、子どもの歯科の定期検診に行きました。

それからマクドナルドに当選したベアブリックを買いに行ったよ。
昨年末に、夫が「欲しいからちほも応募しておいて!」と言うので応募しておいたものが当選しました。
肝心の夫は手に取ることができないなんて悲しいけれど。

ゴジラVSマクドナルド
オリジナルベアブリック

まだお仏壇はないので、遺影と先日揃えた三具足(花立て・香炉・燭台)と一緒に並べました。
喜ぶ顔が見たかったなって思うけど、
今彼が苦しくないのなら、それでいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?