見出し画像

隔離生活です。

皆さま、今回は国外でコロナ陽性になり、大変ご心配をおかけしましたこと、ほんとうに申し訳ございません。コロナになってみて初めて、この感染症の厄介さを実感しております。3回の接種もいたしましたが、陽性になってしまいました。検査所から送られてきたメールに「positive」と書いてあったときには、戸惑いました。コンサートのキャンセルは仕方ありません。お客様が感染されるようなことは絶対にあってはならないからです。

スイスで隔離生活と療養ができるのは、不幸中の幸いでした。写真は私が隔離生活を送っている、ホテルの部屋です。ホテルオーナーのマリアンさん、ハンスさん、ベニーさんはじめ、スタッフ皆様が大変良くして下さいます。万が一重症化しても、病院は75%空いているそうなので、安心です。保健所の対応といい、改めてスイスの豊かさを感じました。ベルンの街では誰もが親切で礼儀正しいことに驚きます。そして誰もがとても幸福そうです。物価はとても高いのですが、いつかスイスに住んでみたいと思ってしまいました。それにはドイツ語とフランス語が必須ですが😅

皆さまもどうぞコロナにはお気をつけてくださいませ。私も無事に帰国できますよう、きちんと養生いたします❣️また元気でお目にかかれる事を楽しみにしております。体力が許せば、またご報告させて頂きます🌸



投稿をお読みくださって本当にありがとうございます。頂きましたサポートは本を買ったり、書いたものを本にまとめる費用として大切に使わせていただきます。