見出し画像

自分を探して

英語が話せるってすごくいい
だって英語で話す時の自分はまるで別人格
自信たっぷり、主張はっきり、すっごくポジティブ
かつて起こったトラウマだって
英語で話す時には上書きされていく
あれはポルトガル語の自分に起こった
可哀想な出来事だって🤣🤣🤣

ポルトガル人のコメディアンが
インスタ投稿から語りかけてきた話☝️
すごく笑った
ほんとうに事実

英語人格に変わるとなぜか
母国語で話す自分にマウントを取り始める
他の言語で話す時とは別の
強い味方がつくような錯覚が……

そんな状態が芽生えてきたら
どんなレベルであっても
「英語、かなり話せます!」です
全然英語ができなくたって
「英語、かなり話せます!」
な人たくさんいます

流暢に話せることよりも
「英語、かなり話せます!」な状態になっておくと
日常がとっても便利になるような気がします

・あ〜人それぞれ違うからね
・次行こ
・目の前のことを考える
・ですが何か?
・○X△■♠︎@+;でしょ!
・○X△■♠︎@+;でよろしく

という方向に思考が変わるような。。。

それぞれの言語との相性もありますので
たくさんの言語に触れて
新しい言語との出会いを求めて
流浪の民となるのも楽しいです
語学は費やした時間の分だけ
元が取りやすい自分探し🥰


-Speaking In English is so amazing because that makes me feel like a completely different person.
I'm full of confidence, my assertions are clear, and I'm incredibly positive when I talk in English.
My traumas were just unfortunate events that happened to the Portuguese-speaking me.

lol






投稿をお読みくださって本当にありがとうございます。頂きましたサポートは本を買ったり、書いたものを本にまとめる費用として大切に使わせていただきます。