見出し画像

ハニードリーム #ポケットエッセイ vol.21

バーガーキング宮城上陸!!

アメリカンドリームを象徴するどでかいハンバーガーがやってきた。

20年以上前、大学進学のためはれて上京した。

憧れの東京で夢を見た私は原宿竹下通りのバーガーキングで生まれてはじめてアルバイトをした。

受験勉強しかしてこなかったどんくさい私は徹底的に打ちのめされた。

甘かった・・・。

その後も家族経営の会社で細々と事業をやりながら一発逆転を狙ったり

人間関係につまづき引きこもって刺激的なデイトレーダーになったり

手に職をつけるため、中小企業診断士の国家試験に挑戦し頭でっかちになったり

どれもこれも甘かった・・・。

今でもふるさとでバーガーキングに負けないくらいどでかい夢をみている。

現実は厳しいかもしれないけど

夢ってスゴく蜜なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?