見出し画像

NewBalance 990v3 (Gray)|What I bought #004

先週、復刻発売されましたね、NB990 v3。

NB990 v3 Grey|NB公式より

これマジでいいです、万能選手。
どんな状況でも活躍。
持ち主の期待を裏切ることは一切無し。
言うことなしのオールマイティープレイヤー。


セットアップにスニーカーを合わせたかった

セットアップにスニーカーを合わせるのに憧れてました。
完全に、高校生の時に見たリッチマンプアウーマンの小栗旬の影響。
ドラマの中で、小栗旬がネイビーのスーツにadidasのスニーカー合わせてて、それがめちゃくちゃカッコいいんですよ。

制服にvansとか合わせてみたりしたけど全然ハマってなかったなぁ。笑

そんな高校時代の憧れもあり、成人式には絶対セットアップにスニーカー合わせるんだ!と決めていた。

そして、2016年12月、ちょうど5年前か。
「成人式に履いていけるようなかっこいいスニーカーないですか?」
と当時通っていたお店の店員に相談したところ教えてもらったのが、こNewBalance 990v3のグレーだった。

ちょうどv4の発売前タイミングということもあり、セールになってたのをポチった。流石にスニーカーにこの価格出すのは学生にはキツイ。

yaecaのネイビーのセットアップ。
中にcomoliの開襟シャツを着て、足元は990。
晴れて成人式でセットアップにスニーカーの夢は果たされた。

ちなみに、中高男子校だったので、成人式でかわいい子と久しぶりに話して後日デートするみたいなエピソードは一つも無し。悲しいね。


どこにでも履いていける

合わせやすさと歩きやすさ故、日常生活から旅行までどこへ行くにも履いていける。

旅行って何足も靴持って行けないし、持ち主の信用を勝ち取った1足が選ばれるシビアな闘い。そんな局面を毎度難なくすり抜けてくるのがこいつ。何事も信頼の積み重ねは大事。

ニューヨークのような大都市も、キューバのような舗装がしっかりしていない街も、バンコクのナイトライフもしっかり支えてくれた。

あとは、就活の面接にも履いて行った。

スーツかっちり系企業を受けてなかったから、基本私服だったんだけど、ダッドシューズのいなたい感じと程よいしっかり感を持ち合わせてて使いやすい。面接官に悪い印象も与えないはず、あくまで個人的な感想だけど。


汚れてからがかっこいい

マジで、スニーカーが本領発揮するのは汚れてからなんですよ。絶対そう。

日々の汚れとか、持ち主の歩き癖とか、店に並んでた時とは面構えが変わってくる。

これが5年履いた私物。
(普通に汚っ!って思われる方いたらすみません。。。笑)

全体的に色褪せ。いい。
踵の990の印字がほぼ見えなくなっている。いい。
ソールも黄ばみが目立つ。いい。

どうです、めちゃいい感じに育ってますよね。

ほんと何も気にしないで履いてました。
セオリー的にはダメだと思うけど、何日も連続で履く時もザラにあったし、汚れてきたタイミングで特別気も使わずガシガシ洗ってた。

責任は取れないのでなんとも言わないですけど、NBはガシガシ履いて洗ってからどんどんカッコよくなってくと思いますので、試して欲しい、、。



てな感じで、僕のNewBalance 990v3への愛の紹介でした。笑

この復刻分の在庫が無くなる前に、ストックを買っておくか迷い中。。。



===================================

よかったら、LIKEボタン、SNSのフォローお願いします!

instagram:https://www.instagram.com/chihiro228/

Twitter:@chippy_chihi

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpOZx-ExEZMhdpGst_jCiFg/featured











この記事が参加している募集

サポートは今後の活動に使わせていただきます。