見出し画像

いっちーへ

元気にしているのだろうか?
私が最後に会ったのは、士幌町で、
小規模の小学校の先生をしている
頃だった。

「勝毎花火大会」で、働いている学校が廃校になる「ビデオメッセージ」を作ったと言っていた。

私も、それを観て、「感動」した。

隣に居た訳じゃない。
けれど、彼のひたむきさが、感じられる
「映像」や「音楽」で溢れていた。

「あぁ、想い出っていいなぁ。」
ふと、そう思う。

大人になると、何も感じなくなる瞬間が増えた。
そんな時に、空を見つめる。

今日は、何色?
今日は、何の動物にみえる?
今日は、昨日より晴れている?

「明日、晴れるかな?」

雨でも、いい。
雪でも、いい。
何でも。いい。

ただ、私の「大好きな人」たちが、
感情を「ありのまま」に出すことができれば、
それで良い。

「明日、晴れるかな?
それとも、今日、晴れているかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?