見出し画像

やりたいこと、自己紹介

初めまして、ひつじぐものわたなべです。

これからnoteを始めるにあたって、初心表明と自己紹介を簡単に!


<プロフィール>

株式会社ひつじぐもで、プランナーをやりながら見習いシナリオライターをさせてもらっています。

元書店員。
某大型書店で約6年ほど働いたのち、突然の転職。

いわゆる女性向けのゲームやCDが大好きで、お話を書くのも大好きで。
関わるお仕事がしたいよ~と、それだけの理由で社会人インターンに応募したのがすべての始まり。

業界歴3年目。
まだまだ知らないことだらけで、毎日頭を悩ませながらも頑張っています。


<好きなこと>

・ゲーム
ジャンル問わず、自分の琴線にピンっと触れたものは何でもとりあえずやってみる精神の人。
スマートフォン向けアプリゲームがとくに多い。
かなりの数のアプリを試しているので、タイトルを聞けば「ああ、あれね!」と言えることが特技(特技?)

・ディズニー
母の影響で2歳から通い、18歳くらいまで年パ持ちでした。
学生時代にちょっとだけキャスト経験もあり。元・ダンサーオタ。ドナ様しか勝たん。

お察しの人もいるかもしれないが、ゲーム好きのディズニー好きがツイステにハマらないわけもなく。
しっかりハマって、今は布教活動に余念がない。全人類やろう。

・舞台
こちらも母の影響で、小さい頃から色々なものを観劇。
正統派ミュージカルから2.5次元舞台、小劇場までなんでも。
気になったものは自分の目で、生の空気で確かめたい、現場至上主義オタク。

・アイドル(という概念)
キラキラしてるものが好き。
2次元でも3次元でも、女性でも男性でも、アイドルというだけで尊い。
半地下から大手までいくつかのグループを渡り歩いてきたが、現在は特別推しはいません。


<noteでやりたいこと>

ノンジャンルで思ったことをなんでも書ける場所にしたいなぁと思ってます。

ツイッターもあるけど、どうにもこまめな更新ってのが苦手で……。

その割にすぐお気持ち表明をしたがる長文オタクなので、
弊社ひつじぐも社長にオススメしてもらったのもありnoteで色々やってみることにしました。

仕事のこと、新人の目から見た業界のことなどのマジメ~なお話から、

自社の製品のお話や、こぼれ話的なこともしたいし、

好きなゲームのこと、見に行った舞台のことを感情的に書きなぐったりもしたい。

文章のお勉強のためにと、会社方針でライティング講座にも参加させてもらっているので
そのレポートや課題記事なんかもちょこちょこと!

どこかの誰かに、ちょっとでも刺さるようなものが書けたらいいな、が目標です。


のんびりざっくりやっていくので、ゆる~くお付き合いいただけたら嬉しいです!

ツイッターもやってます!
https://twitter.com/wchithinrob


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?