見出し画像

作って楽しいオムレツパンのレシピ

こんばんは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。


今日のレシピは
「作って楽しいオムレツパン」です。

オムレツパン??ってなかなか聞き慣れない言葉かもしれませんが、その名のとおり、オムレツ&パンのレシピです。

お子様と一緒に作っても楽しいですし、休みの日のモーニングにもおすすめです。ぜひ、気になる方はチャレンジしてみてくださいね♪♪

他にもたくさんのレシピを書いてます!
コメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。

<千尋の情報>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

作って楽しいオムレツパン

〈材料〉
☆オムレツ☆⁡
・卵 3個
・豆乳(牛乳)万能カップ1
・塩コショウ 少々
・パルメザンチーズ、とろけるチーズお好みで♪
・オリーブオイル 大さじ1
・ベーコン、ハム お好みで♪
・ピーマン 1個(細切り)
・プチトマト 5個(半分)
・玉ねぎ 1/4個(薄切り)
・マヨネーズ 大さじ2


☆パン生地☆
⁡・強力粉 200g
・塩 小さじ1/2(砂糖と逆側に♪)
・オーガニックシュガー 大さじ1
・ドライイースト 小さじ1(砂糖と一緒に♪)
・オリーブオイル 大さじ1
・ぬるま湯 120cc


〈作り方〉
①中フライパンにクッキングシートを敷き、
マヨネーズを塗っておく。

②オムレツの材料を全て混ぜて、
①に流し入れて、保温50℃で加熱。

③パン生地の材料をFPに入れて、
ぬるま湯を入れながらドゥブレードで混ぜる。

④③を8等分(もしくはドーナツ型)にして
②に並べて20〜25分。
倍くらいにパンが膨らんだらOK♪

⑤IRプレート170℃で25分。
ひっくり返して5分で完成♪


おかずとパンが一度にできるとハッピーです。
お好みで具を変えたりするのもgood♪♪

ケチャップやパスタソースをつけて
食べるとピザまんみたいな味がします(笑)

<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。




この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?