見出し画像

さっぱりキノコのポン酢ご飯

こんばんは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。

美味しい炊き込みご飯って定期的に食べたくなりませんか??そんなときにおすすめなのが、「さっぱりキノコのポン酢ご飯」です。

お醤油で炊き込みご飯を作る方は多いと思いますが、ポン酢の炊き込みご飯もとっても美味しいのです!


ぜひ、キノコのポン酢ご飯に興味を持った方は、良かったらチャレンジしてみて下さいね~♪


他にもたくさんのレシピを書いてます!
↓↓

<千尋の情報>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube :健康の豆知識&料理動画
コメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。


さっぱりきのこポン酢ご飯

〈材料〉
・米    2合
・しいたけ 3枚
・人参   1/2本
・浄水  340cc
・ポン酢 大さじ3
・白だし 小さじ1


〈作り方〉
①お米を研いで、
材料を全て入れる。

②IR8(中火)で加熱し、
カタカタしたらIR2(弱火)で12分で完成♪


香りがよくさっぱりなお味で、
冷めても美味しいです!

今回は人参を星型にして
入れてみました〜!


⁡ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
タグ付けて感想を聞かせてくださいね!!

良ければ、こちらも↓↓
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube :健康の豆知識&料理動画


ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
コメントで感想を聞かせてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?