見出し画像

人の目気にしてますか?

こんにちは!千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:コラム&レシピ

コメントやフォローお待ちしています♪



今日は「人の目気にしていますか?」
についてお話します。


  
これまで心理学や様々セミナーを通して
人間の内面のことを知れば知るほど、

人は思っている以上に
人の目を気にしていることを知りました。


私自身、嫌われたくないという気持ちが強く、

争いを避け、人が言ってることに合わせたり、共感できないことにも
共感したフリをしたりしていました。



自分の心の声を正直に言えず、
伝えたいことが伝わらず自爆していました。


特に保育士、看護師、介護士などは

目の前の子どもや患者さんが
どうしたら喜んでくれるか?など
他人軸になりがちな職業かもしれません。


プライベートや人生において、
いい人にならなくていい。

それは相手にとって、都合のいい人なのです。


自分がやりたくないのに、
いい人であるために
がんばることはやらなくていいのです。




あなたは、魂の声に正直に
ありのままでいいのです。



それは、
何もしなくていいという訳ではありません。


人にどう見られるかより
自分がどう生きるか?

あなたは自分の目と人の目、
どちらを気にしていますか?


フォーカスする場所を変えることで、
全く違うエネルギーで進むことができます♪




<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?