見出し画像

気分は東南アジア!?おいしいガパオライス!

おはようございます!
時短で簡単料理が好きな千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!


今日のレシピは
「おいしいガパオライス!」です。

それでは、本日もレシピをご紹介していきます。

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:レシピ&たまにコラム

コメントやフォローお待ちしています♪


おいしいガパオライス


〈材料〉
・鶏むね肉(ひき肉) 200g
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・パプリカ 1/2個
・バジル 適量

〈調味料〉
・白だし 小さじ1
・醤油 大さじ1
・塩コショウ 少々
・豆板醤 適量



〈作り方〉
①ノンスティックフライパンをIR8で加熱し、玉ねぎを炒める。

②しんなりして透明になってきたら、ひき肉を入れて炒め、調味料を全ていれてパプリカを入れる。

③最後にバジルを入れて軽く炒めて、ご飯に盛り付け、目玉焼きを乗せたら完成♪

<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?