見出し画像

一発!茶碗蒸しレシピ|時短で簡単料理。

こんばんは!
時短で簡単料理の千尋です。
今までは主にInstagramで料理や
食事に関する豆知識をお伝えしてきましたが、
本格的にnoteも書いていきます。

たくさんレシピをのせていますので、
よろしければこちらも見て頂けると嬉しいです。

さて、今までご紹介してきた中で、
とても好評だったメニューをご紹介します。

超簡単!一発茶碗蒸し

レシピはこちら

材料

  • 卵 4個

  • 干ししいたけ 3〜4枚

  • 三つ葉 適量

  • お好みの具(むき海老、たけのこなど♪)

  • しいたけの戻し汁+浄水=計3カップ

  • 白だし 大さじ2

  • 塩 小さじ1

  • 醤油 小さじ2

  • 本みりん 小さじ2


作り方
①中フライパンに卵を入れて混ぜ、
 全ての材料を入れて混ぜる。⁡
②保温モード95℃で1時間。
指で触って卵液がつかなければ完成♪
まだだったら時間追加してください。

⁡フライパンと保温モードを使えば
超プルプルでたくさん食べちゃうメニューです。

卵のかたまりが気になる方や
よりなめらかに仕上げたい方は、
ザルでこして作ってくださいね!

動画はこちらから↓↓

時短で簡単料理。|千尋 on Instagram: "作り方を見直したい場合は、とりあえず右下の「保存」ボタンを押すと料理するときに便利です☺️ ⁡ ⁡ 他のレシピが見たい人は フォローもよろしくお願いします☺️✨ @chihiro_eiyou ________________   ⁡ 超簡単!一発茶碗蒸し ⁡ ⁡ 〈材料〉 卵 4個 干ししいたけ 3〜4枚 三つ葉 適量 お好みの具(むき海老、たけのこなど♪) ⁡ しいたけの戻し汁+浄水=計3カップ 白だし 大さじ2 塩 小さじ1 醤油 小さじ2 本みりん 小さじ2 ⁡ ⁡ 〈作り方〉 ①中フライパンに卵を入れて混ぜ、全ての材料を入れて混ぜる。 ⁡ ②IR保温モード95℃で1時間。 指で触って卵液がつかなければ完成♪ まだだったら時間追加してください。 ⁡ ⁡ ⁡ かなり大雑把なメニュー(笑) フライパンと保温モードを使えば 超プルプルでたくさん食べちゃうメニュー💛   卵のかたまりが気になる方や よりなめらかに仕上げたい方は、 具以外をFPメタルにかけてから ザルでこしてください✨ ⁡ ⁡ ⁡ ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば タグ付けて感想を聞かせてくださいね☺️✨ ⁡ ⁡ 楽しみにしています✨ ⁡ ⁡ #茶碗蒸しレシピ #茶碗蒸し大好き #無水 #無水鍋 #無油調理 #無水調理鍋 #時短料理レシピ #時短ご飯 #12ヶ月の食卓 #中フライパン #クイーンクック #クイーンクックレシピ #クイーンクックウェア #千尋の栄養学" 4,883 Likes, 24 Comments - 時短で簡単料理。|千尋 (@chihiro_eiyou) on In www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?