見出し画像

無意識を味方にしよう!

こんにちは!千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:コラム&レシピ

コメントやフォローお待ちしています♪


今日は「無意識を味方にしよう!」
についてお話します。




人間は、環境の生き物だと言われています。



よく連絡を取ったり、
一緒にいる人を5人
思い浮かべてみて下さい。



その人たちの平均があなたです。

 


どういうことかというと、

口ぐせやライフスタイル、考え方、
年収や休日の過ごし方など

一緒にいる人と似てくるものなのです。




つまり、誰といるかで
あなたのエネルギーや人生が
まったく変わります。




人の持つ意識は、
95%が無意識レベルなので
努力より環境設定が大切です。


人は、生きてる限り
誰かの影響を必ず受けます。

 


どうせ影響を受けて生きているのなら、
素敵な人に影響受けた方がいいですよね?


こうなれたらいいな
こんな風に生きたいなと

心がワクワクする人たちと
一緒に時を過ごしていると、

自動操縦でそっちの方向へ運ばれていきます。


人は、
どんなことを教えられたかよりも、
どんな人に影響を受けたかの方が大切です。



最も素晴らしい教育とは、
自分自身が影響を受けることだと感じます。

  


素敵な影響を受けられるような環境を
自分自身に用意してあげたいですね。




起こることの全てのことや感情を
楽しめた人から成幸するのです♪




<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?