見出し画像

本音で生きてますか?

こんにちは!千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:コラム&レシピ

コメントやフォローお待ちしています♪


今日は「本音で生きてますか?」
についてお話します。



何に本音かというと、
自分の心にです。


逆にいうと、
本音でないということは

自分に嘘をついて生きている
ということになります。


世界で唯一たった1人あなただけは、
自分の本音を知っています。


みなさんは、
自分の本音に気づけていますか?



私の今までの生き方の癖やパターンは、

・本音をそのまま言えない
・言ったら人にどう思われるか怖い
・人に遠慮してしまう
・争いたくない

こんな自分がいました。



本音で向き合うことより、

人とうまくやることを優先するマインド
になってしまいます。

しかし、
本音で人と向き合ってぶつかるからこそ、

分かることがあり、
より深く人と繋がれることにも気づきました。


まずは、
自分の本音に気づくことから
始めてみましょう。
 


振り返ってみると、
本音じゃないことって
いっぱいあるかもしれません。


そして、
本音を出したいと思う人に対して

そのまま言葉、タイミングを選ばず、
まず、伝えてみましょう。



きっと最初は思ったように
いかないかもしれません。



ですが、そんなに気にしなくて
大丈夫です。




本当にあなたのことを
大切に思ってくれるひとは、

必ずあなたの本音を受け入れてくれます。



そして、本音を伝えると、
相手も本当の気持ちを伝えてきます。



それを繰り返していくことで、
ケンカではなく、

お互い思ってることや感じていることを
フラットな状態で
分かちあうことができます。



分かち愛のコミュニケーションは
心の深いところで繋がれるので、

人生を豊かにし、
人との絆を深く、強くしてくれます。




<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?