見出し画像

スパイシー煮込みチキン

こんばんは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!


今日のレシピは
「スパイシー煮込みチキン」です。

それでは、本日もレシピをご紹介していきます。

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:レシピ&たまにコラム

コメントやフォローお待ちしています♪



スパイシー煮込みチキン


〈材料〉
・鶏むね肉 お好きなだけ♪
・トマト 2個
・マッシュルーム 6個

〈調味料など〉
・ターメリック 各小さじ1
・クミン
・コリアンダー 
・浄水 80cc
・塩コショウ お好みで♪

〈作り方〉
①お肉に塩コショウをつけて、 
ノンスティックフライパンに入れて
IR7(中火)で両面焼く。
マッシュルームも入れる。

②ターメリック、クミン、
コリアンダー、浄水、トマトを入れて
IR5(中火)で10〜15分煮込む。
お肉に火が通ったら、塩で味を整えて完成♪


⁡スパイスのパワーはすごい!!
元気がどんどん湧いてくる香りと味。

煮込んだトマトの甘みと酸味も効いてます。

簡単で、カレー味!
お子さんも食べやすいです!

<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?