見出し画像

一発で簡単!酢鶏の作り方

こんにちは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。


今日のレシピは
「一発で簡単!酢鶏の作り方」です。

美味しい中華料理が自宅で食べれたら最高ですよね?
今回は、お家で簡単に作れる酢鶏の作り方をご紹介します。

大きなフライパンで作ると大量に作れるので、
一品あれば、ご飯のおかずにも最適です。

それでは、レシピのご紹介をしていきます!


他にもたくさんのレシピを書いてます!
コメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。

<千尋の情報>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画


一発で簡単!酢鶏の作り方
 

〈材料〉
・鶏むね肉 2枚(鳥ももでもOK)
・玉ねぎ 1個(くし切り)
・人参 1本(乱切り)
・ピーマン 4個(乱切り)
・たけのこ お好みで♪
 (冷蔵庫にあったので入れました)


⁡A)
・醤油 万能カップ1
・米酢 万能カップ1
・オーガニックシュガー 大さじ1
・本みりん 大さじ1


〈作り方〉
①大フライパンにクッキングシートを敷いて、
鶏肉(一口サイズに切り片栗粉をつける)を並べる。
エサンテを回しいれ、フライ170℃で両面を揚げ焼きにする。

②肉に火が通ったら、玉ねぎ、人参、A)を入れて蓋してIR6で10分。⁡
③最後にピーマンを入れて混ぜたら完成♪


元気になるいろどり♪
簡単で本格的なお味です☺️

豚肉にしたら酢豚になります!


<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?