パーソナルカラー診断を勉強したい(14/365)

こんにちは。
出張撮影サービス photo atelier -petit page-
chihiro*です。

ちまたで噂のパーソナルカラー診断
恥ずかしながら割と最近までブルベだのイエベだの、春だの秋だのなんなんだ?勢でした。

用は肌に合う色を診断するもの。

アルバムなどのデザインをするので、色の知識は一通りあるのですが、私はあくまでに対する色の考え方でした。
だったり、に対して合う色を決めていくパーソナルカラー診断は、物に対する考えをベースにしつつも、違うところもあったりなかなかに理解が難しいところもあります。

自分のメイクの為に調べるようになりましたが、単純に撮影にも活かせるなぁと今興味を持ち始めてます。

まさに衣装コーディネートの際、「この子には何が合いますか?」と相談されるお母様がいらっしゃいます。

私は、その子の肌色も見つつも、背景との兼ね合い(色、雰囲気など)や、撮影のメリハリなどでお話をしてきましたが、純粋にこの子に合うものの答えはパーソナルカラー診断になるのではないかと思いました。

アドバイス幅も広がるし、何よりメイクを選ぶのが楽しくなりますし、きちんと勉強してみようかな、と思うものの一つです。

------------------------------------------------

出張撮影サービス

photo atelier -petit page-
photographer chihiro*

ニューボーン/誕生日/七五三/入園/卒園/入学/卒業/成人式/マタニティ/ペット/家族写真

東京/神奈川県のおうち、公園、神社など出張致します。

撮影依頼はインスタのDMまでお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?