見出し画像

無能なのはどうして


自分で言うのも虚しいですが、私は得意なことが何一つありません。
子供の頃から頭がいい訳でも、運動が出来る訳でも、芸術に秀でている訳でも、努力ができる訳でもなく。周りの誰かよりも優秀だった物はただ一つとしてありませんでした。グレーゾーンで生きてきました。

仕事を始めてから特にそう思います。
ミスしないように気をつけているはずなのに忘れてしまったり、順序立てて考えるのが苦手で、予定を立ててもその通りに仕事を進められなかったり。とにかく要領が悪く、毎日毎日ミスの連続で怒られてばっかりです。正直もう周りからも呆れられ、早く辞めるよう思われていると感じます。邪魔な無能社員です。私自身も辞めようかと考えています。でも生活のことを考えるとなかなかそうもいかず、踏み出せずにいます。
甘い考えだ、との意見も重々承知です。結局は甘えているのだと思います。心のどこかで逃げればいいと思ってしまっているのだと。


死に逃げ

今の私にとっての唯一の救いは死ぬことです。
もちろんこの記事を書いているということはピンピン生きているということになりますが。

確実に薬の量は増えました。病院では信頼されているのか1か月分の纏まったお薬が処方されるので、やりたい放題です。アムカもコントロール出来なくなってきています。範囲が広がり傷も深くなり、1度に切る数も増えています。そうする以外にストレスや強い不安感を逃すことが出来ないんです。数ヶ月前、エスカレートなんてしないよ〜なんて呑気に考えていた自分が馬鹿みたいですね。でも死ぬよりはマシか…と思って、気持ちの赴くままに続けています。

ここにはあまり書けませんが、確実に命を絶てる方法をひたすらに検索する毎日を過ごしています。楽じゃなくてもいいんです。生きるよりは楽だから。もちろん100%の成功なんてあり得ないのも理解していますが。


文章が読みにくい

うつの症状が酷くなるにつれて、文章が読めなくなってきました。文字が上滑りし、読んでも読んでも理解できず同じ所を繰り返すんです。私の記事にいいねをくださる方の記事をもっとたくさん読みたいのに、なかなか上手くいきません。申し訳ない限りです。読みたいという気持ちだけが募って、もどかしいです。



いつもいいねをくださる皆様ありがとうございます。なかなか余裕がなくお返し出来ていませんが、とても嬉しく思っています。何かの役に立つ記事は書けませんが、病気の日記になればと思い書き綴っています。同じように悩む方もいるのかなあと感じつつ。

今日も死ぬ欲求と戦いながら眠れぬ夜を過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?