見出し画像

表面上は綺麗でいられる


お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず家でボチボチ過ごしています。

noteに書くネタがないのは、病み記事を書いている私にとってはいいことなのかもしれません。それだけストレスから離れ、薬を飲んで病状が安定してきているのですから。


自分が自殺未遂して、救急搬送されたという事実が夢だったかのように思える日もあります。ODでは目に見える傷跡は残らないし、飲んだ薬の種類もあって健忘も起きていましたし。でもアムカの赤い傷跡たちが、私の苦しんだ毎日を忘れさせまいとしているようで嫌になります。あくまでも自業自得なんです。それでも腕にたくさん走る傷跡を見る度に、辛かった日々、死ぬほど生きた日々が思い返されます。フラッシュバックですね。

心の傷は、表面上どれだけ綺麗に取り繕っても、永遠に癒えない傷なのかもしれません。


最近はボチボチ活動して、なんとか社会に戻ろうとしています。今のところ成果はありませんが。一度でもレールから外れると本当に戻るのが困難ですね。
転職したところでまた同じなんじゃないか、また心を病んで死ぬんじゃないか、など不安がよぎりますが、生活の為にもやらぬ訳にもいかず。

家族と病院でしか話さない為、どんどんコミュ障が悪化している気がします。接客業が長く、今まで得意だった面接も挙動不審になってしまったり。あくまでも仕事上でなら知らない人と話すのは苦じゃなかったんですが、それもしんどくなってきています。この休んでいる長い期間の中、自分が衰えていっていると感じると辛いです。


Twitterでは明るく楽しくオタクをやっていますが、それ以外はうんうん悩んでいることも多いので、今度こそ明るい話題をnoteに持ってこられるよう、頑張っていきたいものです。

暖かくなってきたので、そろそろゆっくりでも歩いていけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?