見出し画像

「Salon de R(サロン ド アール)」セミナー開催のお知らせ

2024年5月25日(土)、26日(日)に「Salon de R(サロン ド アール)」と題したセミナーを、阪急メンズ東京さまで開催させていただくことになりました。

この「Salon de R(サロン ド アール)」は、アールフレグランスの代表で調香師でもある私、村井千尋が皆さまと香りや香水の様々なことをお話する会です。

セミナーを企画した経緯として、2つの理由があります。

1つめは、私が皆さまとお話しする機会を設けたかったからです。
期間限定ショップ等で店頭に立たせていただく際など、せっかくアールフレグランスを目指して来ていただくにも関わらず、私自身が接客に不慣れでうまく立ち回れず、来ていただいたお客さま全員とお話しできないことがありました。
度々このようなことがあり、何とかできないかと考えた結果、集まってお話しする会を作れば良いのではないか、という結論に至りました。

2つめ。
以前より、シャンパンでも飲みながら、ゆったりと香水をお選びいただけたら…という気持ちがありました。(お祭りも熱気があって楽しくて好きですが)
ambassador: new yorkのスタッフさまにお話したところ、その想いに賛同してくださり、今回のセミナーが実現しました。
今回の開催にあたり、ご尽力いただいたambassador: new yorkさま、阪急メンズ東京さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。

このような想いから、今回のセミナーでは、少人数で着席し、お飲み物をいただきながらの形式で進めさせていただきたいと考えております。
(お飲み物はシャンパン以外にもご用意させていただく予定です。)

テーマは「香料から見る香水のコンポジション」としていますが、一方的に私が講義をするのではなく、香りを試して皆さまがどのように感じるか等々、自由にディスカッションやお話をしていただければと思います。
願わくば、香水や香りがお好きな方同士が繋がり集う場として、ご利用いただけたら嬉しいです。
もちろん、香り初心者の方やご興味をお持ちの方もご遠慮なく、ご参加をお待ちしております。

セミナーのご参加には事前にお申し込みが必要です。
阪急メンズ東京のイベント予約お申し込みページよりお申し込みください。詳細、お申し込みはこちらから。

26日(日)は、いずれの時間帯も埋まりつつありますが、25日(土)はまだ余裕があるようです。

当日は皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?