見出し画像

システム手帳 ひまわりカラー素材でカスタマイズ

どんどんニューノーマルが打ち出され、チェックすること、覚えることも増えてきました。

万が一の時のために、どこに何時間いたのか、その場に誰がいたのか、毎日の体調管理、などなど、手帳に書き留めています。

手帳はやっぱりA5サイズが使いやすいです♪

外出もままならない夏になりましたので、今回は、せめて手帳の上では、夏まっさかり、の手帳タイムを楽しんでみました。

「2020年8月用 ひまわりカラー」をプリントアウトしてチョキチョキ✂

画像1

使用したひまわりのマステは何と、百円です。

画像2

最近のヘビロテは、「マイルドライナーブラッシュ」と、「星形スタンプもできる蛍光マーカー」

画像3

キャップ部分には、シャカシャカスパンコールが入っています。

画像4

ペン先が星型になっていて、ぺたぺた簡単に星型がスタンプできます。
これで3本百円です\(^o^)/ヤッター

画像5

マステのカットには「クツワ HiLiNE 紙がキレイに切れる透明定規」を使っています。
ハサミやカッターでマステを切ると、どうも使い心地がもやもや……でしたが、この定規、本当に、スパッッッと気持ちよく切れます。
手帳にマステを使う方にはオススメです♪
この切れ味、気持ち良いですよ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

勉強用にヘビロテしているのは、「コクヨ キャンパス ジュニアペンシル 0.9mm」

画像6

鉛筆のような安定の書き味ですが、鉛筆ほど太くない。やわらかグリップで手も疲れにくいです。
筆圧の弱い方、手に痛みのある方にはオススメです。

画像7

勉強に欠かせない、消せるボールペン。
以前はフリクションボールを使っていましたが、あまりにもインクの減りが早く……(T_T)
最近のヘビロテは、「ユニボール R:E」
もちろん替芯があるので、本体が壊れてしまうまで、使い倒せます♪

どんどん改良されていく、ペン先の安定、インクの書き味、替芯のなめらかさ、など、文房具の進化には目を見張るばかりです。
毎日使うものですから、お気に入りを使うと気分も上がります🥰
開発者様、ありがと~~~✨

この記事が参加している募集

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆サポートいただけるとうれしいです!いただいたサポートは活動資金になります。☆.。.:*・°☆.。.:*・°