見出し画像

パーソナルトレーニングを受ける隠れた動機

感動した、お客様の行動

実はパーソナルトレーナーはその方の『本来』のお悩みに触れることのできるお仕事です。
なぜなら、他の方のいないプライベート空間だから、
『つい実はこう言う悩みがあるんです』とちょっと打ち明けたくなってしまうのです。
そのお悩みが体のことだけではないのですね。実はあまり人に言えないパートナーシップのことだったりします。

最近ご縁あってトレーニングを始めたご夫婦

(通常私はマンツーマンでのトレーニングしかお受けしていないのですが、
夫婦で受けたい。とおっしゃられるのでお受けいたしました。)

もちろん、『しっかり体にアプローチして理想的な体になりたい』というのが表面上のお悩みなのですが、実は『奥様が少し鬱傾向』というのが真のお悩みでした。


三回目のセッションが終わったタイミングで初めて打ち明けられ、とてもフレンドリーで明るい奥様なので意外に感じました。
が、今思い返すと確かに一番初めからなぜか『夫婦で受けたい』とおっしゃられていたのを思い返し、

そこが可能ならパーソナルを受けたい。

というニュアンスがあったのを思い出しました。
そう。



実はもっと人間は心に素直であっていい


この方の真のお悩みは『奥様の鬱傾向』の改善だったのです。
もしかして対人恐怖ということもあるのかもしれません。

直接人に会うのが怖いから、信用のできる人に会いたい、そしてご夫婦一緒なら行動ができるからここをきっかけに人生の駒を前へ進めたい。そんな思いからパーソナルを選んでくださった。

それなら本当にお役に立てる仕事だと感動すら覚えました。



奥様と長い人生を二人三脚で歩いてきた、これからも…


もしかしたら相談する相手を探してたのかもしれない。

そう思うとこういう一対一でお客様に接するお仕事をしていて本当に良かったと思いました。
もちろんヨガ講師でいたときに(グループで6対1)こういうご相談を受けることがありましたが、より深く目の前のお客様の身体意識を改善したいという志が叶った瞬間でもありました。ご主人の深い愛を感じるいい時間でした。

これからもセッションは続きます。いい1日を。そしていい人生を今日もその一歩を進んでください。お読みくださりありがとうございます。

ご感想などいただけると嬉しいです。
お体の改善を望まれる方は『美脚呼吸法』とご入力ください。
トレーナーになりたいという方も『トレーナー育成』とご入力くだされば、お力になれますので
お名前 とともに
https://lin.ee/p6U4kIP

へ アクセスください。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?