見出し画像

【体質改善】食べてきれいになる!コーンフレーク選択術🥣


こんにちは!ダイエットカウンセラーのChihiroです。

あなたはコーンフレークが無性に食べたい時、ありませんか?

サクサクでも、ミルクをかけて時間おいてしっとりさせても美味しい。

しかしダイエット中となると、なんだか躊躇してしまうこともあると思います。

☑️ダイエット中だから食べてはいけない
☑️甘いものを食べたら太る
☑️我慢しなきゃ

私も同じようなことを考えていました。
そして我慢をすると余計に欲しくなり、結果ドカ食い。
胃袋はパンパンで、心は罪悪感が募ります。


しかし、ダイエット中でもコーンフレークを食べても大丈夫です!
ただし、選ぶものを気を付ける必要はあります。今回は
早速選ぶポイントをご紹介していきますね。

------目次------
おすすめのコーンフレーク
ミルクか豆乳か
まとめ


まず、私のモットーとして、

せっかく食べるならからだに良くて、栄養があるものを!


と考えています。

体にいいものは基本的に添加物など無駄なものが少なくてヘルシー。
そして、体にいいものは食べた後に罪悪感が少ない。

コーンフレークとなると色々ありますが、基本的には砂糖が多く含まれたものが多いです。


パンの場合はこちらの記事も合わせてどうぞ🍞♡
↓↓



ちなみに使う牛乳は豆乳や低脂肪牛乳ではなく、
ごく一般的な牛乳です🥛


もちろん、豆乳や低脂肪牛乳がいい!って方はそれで良いと思うのです😋

ただ、本当は牛乳がいいけど、我慢して我慢して他のもので代用となる必要はないと思います。

なぜなら、

心の満足感が減るから。


心の満足感が得られないと、食べ過ぎにつながります。

本命大事!


ではでは、私も実際に食べているおすすめコーンフレークをご紹介します🥣

① 日食 プレミアムコーンフレーク ビートシュガー&シロップ

この子と出会ったとき、運命を感じました🥺

☑️北海道産てんさい糖とてんさい糖蜜
☑️成分がシンプル
☑️グルテンフリー
☑️美味しい!!


即買いです。(ポチッ


コーンフレークって、すごく美味しいけど砂糖まみれってイメージがあるんですよね。

砂糖にもからだに優しいものや、血糖値を上げにくいものはありますが、

一般的な砂糖を摂り過ぎると

💀血糖値爆上がり
💀カロリー高い
💀依存性がある
💀糖化が進んで肌がくすむ

などダイエット以外の美容要素としても躊躇されるポイントがチラホラ😱


しかし、こちらは北海道産のてんさい糖を使用!


ケロッグのコーンフロスティが大好きなのですが、
この味に似ています🌽✨

※Amazonではまとめ売りのみ販売していました。


② 日食 オーガニックコーンフレーク 最上級プレーン

☑️美味しい!
☑️グルテンフリー
☑️ 成分がシンプル!
 有機とうもろこし有機砂糖、食塩(赤穂の天塩)
☑️有機とうもろこしを使用
☑️ ‎日本有機栽培認定食品(有機JAS)

①と同じ日食さんです!
日食さん神……

こちらのほうが甘さ控えめな印象でした✨

こちらは、有機とうもろこしを使用し、わずかな有機砂糖と赤穂の天塩を加えて蒸して作られたものです。



正直、オーガニックや有機はいまいちわかりません!笑

が、なんかからだにいいんだろうなというニュアンスでつい惹かれてしまいます🤣

日食のオーガニックコーンフレークは「自然の良さをそのままに」をコンセプトに不要なものを添加していない為、素材そのものが持っている味を最大限に引き出したコーンフレークが有名です🌽✨

ほんとうに神ですありがとうございます。

大抵の食べたいものは作ればええやろくらいですが、コーンフレークは流石に作れん!



カカオ味もあります🍫
味変にぜひ🥄

☑️有機ココアパウダー
☑️有機ココアバター使用


です

有機バンザイ!


✄ - - - - - - - - - - - - - - - -


コーンフレークってそれ自体も唯一無二ですごく好きなんですが、

そのミルク!!!


シュガーが溶け出したミルクがなんと言っても美味しい。


甘みがもっと欲しい時ははちみつを入れています🍯


はちみつは栄養豊富だし血糖値も上がりにくい
最高の美食品♡

ちょっと価格は上がるけど非加熱はちみつがおすすめ。

スーパーに売ってるはちみつのほとんどは加熱済みで、ミネラルやビタミンなどの栄養素が破壊されてしまっています。 


鬼リピしてる非加熱の生ハチミツ🍯
↓↓



高すぎ!!!って思ってたけど、
圧倒的な美味しさと栄養成分の豊富さにリピートしています。

他の不必要なものは買わずに、本当に欲しいものに投資!


プロテインなどにも入れています🐝


✄ - - - - - - - - - - - - - - - -

コーンフレークも選ぶものを変えれば美容食🌽
食べた後の罪悪感もなし。

ダイエット中でも、食べすぎなければ何食べても大丈夫だとと思っています。


むしろ制限しすぎてたときの方が太る。
(少なくとも私の場合は)


我慢なしで理想の自分になれます。

今日もご覧いただきありがとうございました😊

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!